読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2011年07月08日

現用一般海兵装備。

現用一般海兵装備。
しつこいと言われそうなタイトルですが、ワケあって書きますので見過ごしてください。

そのワケなんですが、とある動画サイトのメッセージ機能から、僕宛に質問を頂き、

その回答として、ココに書くことにしました。

それで、その質問内容なのですが・・・↓

「海兵隊装備をしようと思っています、現在SPCを購入したのですが、あと他に何を買ったら海兵隊装備になりますか?」

と、こんな感じで始まっております。

ココまでの内容でしたら、某動画サイトのメッセージ機能なので、

普通なら、僕の感覚や意見で、そのメッセージ機能でお答えしますが、今回はココで回答したくて・・・



僕的には、最近、海兵隊装備を研究して、ココにイロイロ書いて、勝手な事を言ってるだけの、おっさん・・・

という位置づけで、僕の書いてることが正しいわけでもないと思っていますが、

やはり、ミリブロという、ミリタリーに関する専門サイトのブログに書いているということで、

ミリタリーに関する趣味を持たれた方々の集まる、情報交換の場所だと思っているので、

ココでいろいろ海兵隊について書いてるから、質問いただいたのかな?なんて思ってます。




ちょっと、本題からそれてしまった・・・

さっきの質問の続きなのですが↓

「SPCはレンジャーグリーンを買いました」


ん?なんだ、ココを読んだとき、なぜだか自分が、ココの一生懸命書いてるのに、

何も伝わっていないのか・・・的な疑問のせいで、自分自身にいらだちを感じた。


質問内容は、詳しくは書きませんが、他にはたいしたことは書いてないです。


僕の感覚でお答えさせていただきます。

SPCということで、最新の現用装備ですね、ということで、

海兵隊のアーマーのカラーはレンジャーグリーンじゃありません。

というか、海兵隊のカラーは・・・

コヨーテブラウン!

あと、オススメとしては、BDUをデザートピクセルの上下で、コンバットシャツなら、なおいいかなと・・・

現行海兵隊のBDUの柄は、基本的にはデザートピクセルとウッドランドピクセルです。


ACUは陸軍(ARMY)だと思います。

レンジャーグリーンはレンジャーというくらいだからレンジャーの使う色かもしれませんね・・・


ふっーicon10

疲れた・・・



最後に、あくまでも僕の意見です。僕も含めてですが、

装備集めは、その集めている本人の自己満足の為にするものだと思います。

なので、その人が海兵隊だと思えば、海兵装備になるのだと思います。

僕が偉そうに言う事でもないかもしれませんが・・・

あくまでも、僕の意見です。

(一番最初の写真は、SPC装備に参考になるんじゃないかと思って載せました・・・僕の見る限り、こんな感じが多いと思います。参考にしてください。)







同じカテゴリー(SPC関連)の記事画像
SPCにつけるポーチ。その1
リリースのハンドル。
内サピポーチ。
SPC小技。
SPCのカマーバンド。その5
BLUE FORCE GEAR。
同じカテゴリー(SPC関連)の記事
 SPCにつけるポーチ。その1 (2012-05-22 21:39)
 リリースのハンドル。 (2011-10-11 21:57)
 内サピポーチ。 (2011-10-07 21:09)
 SPC小技。 (2011-08-26 21:05)
 SPCのカマーバンド。その5 (2011-06-12 21:05)
 BLUE FORCE GEAR。 (2011-06-09 21:17)
Posted by taro at 21:31│Comments(5)SPC関連
この記事へのコメント
逆によくレンジャーグリーンのSPCなんて見つけましたよねw
僕はRGのSPCは見たことないです


僕はMICH+SPCの組み合わせの装備を一般海兵装備と呼んでますw
Posted by へっぽこ海兵隊員 at 2011年07月08日 22:36
お初で失礼します
メーカーは失念しましたがレプリカのSPCにRGがあったと思います
お値段は1万5千くらいだったような・・・
Posted by 一般海兵隊志望な人 at 2011年07月09日 22:48
へっぽこ海兵隊員さん>>>MICH+SPCの組み合わせもMEUで、多少ですがいるみたいですよ、多少ですが・・・

一般海兵隊志望な人さん>>>レプリカで出ているのですね、実物はないと思います。あったとしても、海兵隊ミリフォトで見たことがないので・・・
Posted by tarotaro at 2011年07月11日 21:36
お初です。 いきなりお聞きしたいことがあるのですが、イーグル社SPCはSAPIを挿入しなくても、ハンドガン程度の弾丸を防ぐことってできますか? ソフトアーマー?というのがよくわからず・・・・
Posted by 駆け出し海兵隊 at 2011年07月22日 00:44
コメントありがとうございます。

SPCのソフトアーマーについてですが、僕の見解でお知らせします、あくまでも参考にしてくださいね。

SPCのソフトアーマーは、本体の内側に縫い付けられていて、取ることが出来ないようになっています。

どの程度かはわかりませんが、防弾機能があると思うのですが、威力の弱いハンドガンなどは、最低でも防げないと、防弾とは呼べないですよね、

他のアーマーなどで言いますと、

たとえば、サイラスだと、SAPIとソフトの両方一緒に入りますし、MBSSなどでしたら、プレートキャリアでしたら、SAPIの入るのはプレキャリで、その下にPACAアーマーを着て、そのPACAアーマーにソフトを入れる、

と、こんな感じでソフトアーマーとプレートを併用するのが、近年の装備の流れだとは思うのですが、

SPCはMTVの悪いところ(重すぎ)を改善する為に作られたものらしいので、ソフトアーマーを本体と一体化して、軽量化をするために作られたのではないかと思います。

そんな風に思っていますが、参考になるでしょうか・・・
Posted by tarotaro at 2011年07月22日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。