読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2009年12月05日

ミリコス動画のススメ その7


今回は、パソコンの話・・・とゆうか、ボヤキです。

ミリコス動画のススメ その7

実家に帰ったら、また弟がパソコン組んでて、今回はアクリルケースに入れて組むそうです。

年に2台づつ増えてまして、弟の部屋には10台ほどのハイスペックマシンがフル稼働で、電気代もMAXらしく、

おかんはいつもブチギレてます。


そのうちの一台を取り上げようかと思っているのですが・・・なかなか、チャンスが無く・・・

というのも、僕のマシンが、ショボすぎて、動画編集中、めっちゃ低速になるし、止まります。

なので来年あたりは買い替えも計画中なのですが、

僕のパソコンのスペックは、CPUがペンティアム4の3ギガで、メモリはDDR2の3ギガ、OSはXPでハードディスクは1テラという仕様です。

ハードディスク以外は、現在普通に安売りで売られている物よりも、かなりロースペックで老いぼれパソコンです。

というわけで、来年までは、この老いぼれパソコンで動画編集しようかと思います。



そして、来年買いたいパソコンは、当然、動画編集サクサクスペックマシンにしたいので、

CPUとメモリは出来るだけ(買える金額で・・・)高性能な最新物で、ハードディスクはSSDのチョッパやなやつを最低1つ、

モニターは2台つなげて・・・動画編集しやすいマシンを自作したいと・・・夢見てます。

多分、妥協しまくりますが・・・

要は、現在使ってるやつ以上であればいいか。


そんなわけで、これから動画編集をする為にパソコンを買われる方は、

最低でも僕の老いぼれパソコン以上のスペックは無いと辛いです。

オススメは、パソコンショップなどの自作したパソコンが安くて高性能です。

最低でもこの辺かな↓それに大きいモニターつけて


☆Windows 7☆Core 2 DuoE7500☆メモリ2GB☆HDD320GB☆

☆Windows 7☆Core 2 DuoE7500☆メモリ2GB☆HDD320GB☆


モニターはこのあたりがいいかな。
[LG電子]24インチ「ワイド」液晶 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF

[LG電子]24インチ「ワイド」液晶 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF



その辺の電気屋で売ってる、メーカーパソコンは、オイボレマシンより高性能な物もあるけど、メーカマシンは余分なソフト盛りだくさんだから、少しでも動きよくしたいのでお勧めはしません。

というわけで、オススメというよりボヤキでした。







同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事画像
珍装堂のおじさんの動画。
CONTACT FRONT 予告編 。
練習中。
SPCだよ!全員集合!。
ロボットに会いに行く。
コンマガHR特集号。
同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事
 珍装堂のおじさんの動画。 (2014-05-25 15:14)
 CONTACT FRONT 予告編 。 (2014-02-11 21:19)
 練習中。 (2014-01-10 21:55)
 SPCだよ!全員集合!。 (2013-12-15 21:30)
 ロボットに会いに行く。 (2013-11-02 21:28)
 コンマガHR特集号。 (2013-10-27 20:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。