読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2009年10月24日

ミリコス動画のススメ その1



以前に作った作品です。

この日はサバゲで遠征する日だったのですが、台風が来ていて中止になりました。

でも、結局、台風は早めに去って行ってしまって、当日は快晴。

しょうがないので、残念会として、地元で簡単な撮影会をしました。

米軍だけじゃなく、民兵をやってます。

(あっ、オマケ消すの忘れてた・・・あまり触れないでください・・・)


前日は大雨だったので、巨大な水たまりがありましたので、泳いでみました。

装備は、カミースなどで民兵をイメージしてます。



この動画は、当時はビデオカメラなど持ってませんでしたので、

コンパクトデジカメの動画モードで撮影したものです。

使用したデジカメは、フジのFinePix Z100です、当時、2万円くらいの普通のデジカメです。

ミリコス動画のススメ その1

普通のビデオカメラより、安くて簡単に動画が取れるので入門用だと思います。

ヤフオクなどでも中古なども安いですし。(最新の物でもそんなに高くないですね。)

皆さんも動画撮影してみてはどうでしょう?

今度は入門用パソコンソフト(無料ソフト)をお知らせします。



(このブログをはじめた目的は、動画を見てもらうためなのですが、

それと同時に、撮影や動画編集の楽しさも、多くの方に知ってほしいと思ってますので、一度挑戦してみてください。)







同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事画像
珍装堂のおじさんの動画。
CONTACT FRONT 予告編 。
練習中。
SPCだよ!全員集合!。
ロボットに会いに行く。
コンマガHR特集号。
同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事
 珍装堂のおじさんの動画。 (2014-05-25 15:14)
 CONTACT FRONT 予告編 。 (2014-02-11 21:19)
 練習中。 (2014-01-10 21:55)
 SPCだよ!全員集合!。 (2013-12-15 21:30)
 ロボットに会いに行く。 (2013-11-02 21:28)
 コンマガHR特集号。 (2013-10-27 20:45)
この記事へのコメント
コンパクトデジカメでこれほどの動画が撮影できるんですね。

動画面白かったです。
これからも拝見させていただきます。
Posted by ジグザグ at 2009年10月24日 20:18
コメントいただきありがとうございます。

最近はビデオカメラを購入しましたので使いませんが、

以前は、コンパクトデジカメばかりで撮影していました。

この程度のカメラでも、十分とることができますし、利点もあります。

それは、録画した画像が、データファイルで保存されるので、

ソフト次第なんですが、直接編集できる場合が多いと思います。
(例外もありますけど、大体の場合は出来ると思います。)

データ自体も画質や容量も大きすぎないので、扱いやすいです。

特に僕のようにユーチューブにUPする方でしたら、なおさらです。

普通のビデオカメラでは高画質すぎて、データもでかいので、

ハイスペックなパソコンが必要になるか、データをリサイズして、画質を落とす作業が必要になってきます。



ごらんいただき、ありがとうございます
Posted by tarotaro at 2009年10月25日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。