読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月09日

Knight's M4/M16 QDSS-NT4 Suppressor。



最近のMEU画像によく出てくるサプレッサーなんですが、ナイツのクイックリリースできるヤツですね。



↑コレのことですが、サプレッサー自体、米国内で買うことも大変らしいので、

日本国内に実物が入ってくるなんて事はほとんど無いようです。

なので、これはレプリカに頼るわけですが、どのメーカー製がリアルなのか、よくわかりません。

そして、専用のハイダーなんですが、某大陸メーカーの物で、一緒についてるハイダーなのに、

サプレッサーがすぐ抜けるなんて事例も聞いてます。

VFC製がいいとか聞いたことがあるのですがどうなんですかね?

僕は、見た目がよければ、性能なんて関係ないので、

そうゆう観点で、いいメーカーを探しています。

どこかいいメーカーありましたら、教えてください・・・



  

Posted by taro at 21:20Comments(3)海兵隊のM4

2012年04月22日

実物パーツで、なるべくソレっぽいエアガンを作る。その1



本日はイベントに参加予定でしたが、雨なので参加を中止しましたので、家にいるのですが、

暇なので、部屋の整理整頓をしています。

しかし、整理整頓とかいって、ミリタリーアイテムをいじくりはじめ、結局片付かないパターンになりそうだ・・・

とにかく本題に戻ります。

今日の銃は↓MARSOCといわれている有名な写真なのですが、年代的には2009年前後と聞いています。



まあまあ最新ですね。そんな銃には、

・EO Tech 553 TAN ホロサイト

・INSIGHT M3X TAN ライト

・PEQ-15

・クレーンストック

・グリッポ

この辺のアイテムをM4につければ、ソレっぽく再現できると思います。

メーカーはワカリマセンが、ストックの根元にスリングアダプターが見えますね。

そんなとこでしょうか。


そんなわけで、そんなアイテムを100円スタート大放出中です。

しかも最低落札価格無しの売り切りです。

是非、ご覧ください↓クリックすると一覧が見れます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=tarosmaki&u=tarosmaki

ご検討、よろしくお願します。(結局、宣伝なんだな・・・)




  

Posted by taro at 09:02Comments(0)海兵隊のM4

2011年07月15日

マグプルのストック。


マグプルのCTRだったっけ?

ハッキリなまえ覚えてないけど、

これ持ってたのに、売っちゃった・・・

最近、海兵隊ミリフォトで、ちょくちょく見かけるので気になります。

グリップの小さいやつもだね、ちょっとほしくなってきた。




  

Posted by taro at 21:44Comments(0)海兵隊のM4

2011年07月06日

現行のM4。


↑一般海兵と言えば、サイトはトリジコンTA31にグリッポ、この組み合わせが、定番だと思ってますが、

その辺は前にも書いたので、ちがったやつを作っていこうって感じです。

今度は、VBSSとかの訓練系で、ミリフォトによく出てくる感じのやつを作る予定です。

と言うわけで参考ミリフォト↓


ホロサイトの553ですかね?あと、シュアファイアのM900ですね。

この辺の組み合わせだと、一般っぽくないですね。

もう一つ↓

コンプM4です、思いっきり近接を意識した仕様ですな。

と言うわけで、こんな感じで作っていく予定・・・

  

Posted by taro at 21:11Comments(0)海兵隊のM4