読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月17日

今から行きます。



いつもの面々が、夜戦やるみたいなんで、久々にゲームに参加です。

というか、今年の初ゲームだったりします。

最近は撮影ばかりでゲームには参加してないんです。

今、準備中、バッテリーの充電待ちです。

装備は、手持ちのやつで、ゲームに使いやすいように適当に組みました。

今日は装備はゲーム仕様!無駄な物すべて外してる。

てゆうか、ゲームをマジメにやる時は、コスプレは無理!

ミリブロなんかで、他の方のブログを拝見させてもらってますが、

コスプレしながら、ゲームをマジメにやってる方、尊敬します!

  

Posted by taro at 19:46Comments(0)サバイバルゲーム

2010年01月25日

BBボトル改

数年前にFk2君に教えてもらって、

そん時に作ったのですが、便利なので広めます!

改造したBBボトルが↓


以前に、サバゲに参加するたびに蓋のキャップを無くしていて、

BB弾購入時は、毎回BBボトルを購入するなんて時代がありまして、無駄にお金使ってたわけです。

それを何とかしたい!と思っていたところ、Fk2君のボトルキャップが紐でつながっていて、

キャップなくならない仕様になっていることに気が付きました!

なので、早速パクります。


材料は↓


・適当な大きさのネジとボルト

・丸型端子

・適当な大きさのナイロンバンド

・適当なひも(僕はパラコードを使いました。)


全て、百円ショップなどでも手に入る安価なものです。

作り方は、まずはキャップとボトルの頭に、ひもの通る穴を開けます。

そして、ひもに丸型端子をカシめてつける。(僕は、カシめた部分に収縮チューブを巻きました。)


キャップにネジをしたから通し、丸型端子をボルトでユルめに固定する。(ユルめがポイント!)

ネジ山を、ペンチなどで潰してボルトを外れないようにする。

BBボトルの頭の穴に、先程作ったキャップのひもを通して、ナイロンバンドで固定する。

(ナイロンバンドは使わなくても、カタ結びで縛って、ひもを穴から抜けないようにしてもいいかもしれませんね)



そんな感じです。

というわけで完成です!

ネジをユルメにしてあるので、ボトルキャップは抵抗無く回りまして、

外してもひもでつながっているので、無くすことも無いです。



すっごく便利で、お気に入りです~


  

Posted by taro at 19:32Comments(2)サバイバルゲーム