読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2010年07月07日

FSBE2 SAW POUCH

FSBE2 SAW POUCH
まずはじめに、クイズ!です。
上の写真は、すべてイーグル製のSAWポーチの官給品、すなわちFSBE2のSAWポーチなのですが、

作られた年代が違います!

この写真だけで当ててください!

オークションなどでは、写真で物を判断したりすることが多いと思いますので、

写真で何かわかるくらいの目利きなるのは、FSBE2などの官給品を集める人達には、必要な能力だと思います。



答えは、下の続き読むをクリックしてくださいね。


と言うわけで、答えです。↓
FSBE2 SAW POUCH
タグの色が青色のやつが05年モデルです。(左の2つ)

肌色のタグが07年モデルです。

FSBE2 SAW POUCH
左:05年 右:07年

全部ではないかもしれませんが、04年~05年モデルの生地は、ジーパンの縦落ちみたいな感じで、色が濃いのが特徴です。
レーガン君など、FSBE2の初期の頃のモデルを再現したいのであれば、
他のポーチやアーマーなどもそうですが、04年~05年モデルあたりを集めるといいと思います。
僕的には、2004年~2006年頃のフォースリーコンを再現するのであれば、コレしかない!って思ってます。

逆に06年以降のモデルは、民生品のコヨーテブラウンと、まったく同じ色や、生地なのですが、
色的には、明るい感じで、光の当たり方によっては緑っぽく見えたりするらしくて、
海外のマニアたちの間では、グリーンブラウンと読んでいる人たちもいるようです。
僕的にはFSBE2を装備している、マーソックを再現するのに適していると思います。


タグ比較↓
FSBE2 SAW POUCH
FSBE2 SAW POUCH

FSBE2を集めていて、最初は年代なんか関係なく集めていましたが、
ある程度、集まった時に、組んでみると、
色がバラバラな事に気づきました。
最初は、年代違い=ロット違いなので、毎年変わっていくのかな?って感じで気にしていませんでしたが、
揃って行くうちに、大きく分けて2種類の生地があるということがわかりました。

でも、初期物は当然レアなので、なかなか手に入りにくいので苦労しましたが、

中にはオークションで、説明文にFSBE2と書かずに出品されている物も、たまに見かけます。
そうゆう物は、注目する人が少ない場合が多くて、全然競らずに落札できたりしてます。

と言うわけで、FSBE2収集家の皆様!写真で判断することは、かなり重要じゃないでしょうか?

と言うわけで、クイズにしてみましたが、当然正解したからといってプレゼントとかありませんので・・・





同じカテゴリー(FSBE2)の記事画像
FSBE2のタグ。その3
FSBE2のタグ。その2
FSBE2のタグ。その1
FSBE2 ライフルマン ベーシックキット。
脱落防止。
CWU-27/P
同じカテゴリー(FSBE2)の記事
 FSBE2のタグ。その3 (2012-05-07 21:10)
 FSBE2のタグ。その2 (2012-05-04 21:50)
 FSBE2のタグ。その1 (2012-05-03 21:39)
 FSBE2 ライフルマン ベーシックキット。 (2012-03-18 22:01)
 脱落防止。 (2011-09-20 21:40)
 CWU-27/P (2011-08-06 21:42)
Posted by taro at 22:06│Comments(7)FSBE2
この記事へのコメント
フォースリーコン装備目指してる俺にはすごい勉強になる記事でした。
Posted by Solid at 2010年07月08日 07:34
なかなか、同じ感覚でFSBE2を集めている人は少ないです。フォースリーコンといえば、FSBE2ですよね!お役に立てて何よりです。
Posted by tarotaro at 2010年07月09日 22:19
初めまして、natと申します。
現在、コヨーテブラウンのSAW用ポーチで
AKのマガジンが入る物を探しているのですが、
このFSBE2用の200rds SAWポーチや
一般部隊用の200rds SAWポーチに
入れることなどは可能でしょうか?
Posted by nat at 2013年08月22日 18:43
海兵隊がAKを使わないので、AKは買う気になれません・・・お近くのショップでお聞きください。お役にたてなくてスミマセン。
Posted by tarotaro at 2013年08月22日 21:37
いえ、こちらこそ無理な質問をしてしまい
申し訳ありませんでした。

後、申し訳ないのですが、
当方、CSMのダンプポーチのコヨーテ色を
所持しているのですが、
これは一般部隊でも使用しているのでしょうか?
Posted by nat at 2013年08月22日 23:29
CSMダンプですが、使用されていますよ。ミリフォトで見かけます。しかし、大きく分けて2種類ありまして、FSBE2の物と、ただの官給品です。どちらも一般販売の民生モデルとはたいして変わらないのですが、ただ、どちらも官給品のタグが付いておりまして、NSNなどが記載されています。基本的には民生モデルとの違いは官給タグが付いてるかついていないか程度です。簡単に考えれば、FSBE2がフォースりーコンなど特殊系のアイテムで、ただの官給品が一般的な海兵隊員に支給されていると考えております。
Posted by tarotaro at 2013年08月23日 00:33
分かりやすい答えをしていただきありがとうございました。
Posted by nat at 2013年08月23日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。