読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2010年05月31日

FSBE2追加キット。

FSBE2追加キット。

僕的な考えですが、

FSBE2を装備した、フォースリーコンの好きなスタイルで、訓練系のスタンダードはこの写真なんですが、

(この写真が、ほんとにフォースリーコンかわかんないよ。)

この写真とか、レーガン君とか、そんな写真をみて、FSBE2が欲しい!集めたい!装備したい!

とか思いまして、集めだしたわけです。

そして、ヤフオクの検索ワードは、いつもFSBE2で、そんな中、

FSBE2の追加キットなんて言葉を、ヤフオクなんかで見まして、

本物を追求して集めているので、いつもチェックしてました。

正直、追加キットってのが何なのか、いまだに自信がないのですが、

僕的に、いろんな人から聞いた話で、初期のFSBE2キット(最初のロットで作られた物)から、

それ以降に作られた物では、キット内に追加された物があって、それが追加キットってやつだと思ってます。

昔、どこかの雑誌に載っていたらしいのですが、その辺の資料が無いので、詳しい方コメントくださいね。

FSBE2追加キット。

と言うわけで、僕の持ってる物では、↑この辺がそれにあたるものではないかと思いますが、

(それ以外も、あるとは思いますが・・・)

夢中になって買いまくっていて、ある程度集まってきた頃には、追加キットとか、そんな言葉どうでもよくなってきました。


ソレに、気がついたのは、FSBE2を集めるのに、知識として必要だったので、

集めている時には、オークションなどで購入するため、

検索して、それっぽい物を発見して、検討する中で、写真と知識を照合して、

コレは間違いない!FSBE2だ!と思ったら限界まで突っこむ!

と、まあそんなことをしていたので、最近は言葉とかどうでもよい状態です。

ある意味張り合いが無いのですが、まだ、持ってない物も多少あるので、ボチボチ集めてるのですけどね。

というわけで、追加キットと言われている物で、

よく出品されていたのが、上の写真にもあるウォーベルト・サスペンダーとかその辺なんですが、最近はあまり放出されないですね。

そのウォーベルトなんですが、アライド社製のベルトと言われておりまして、イーグルが作った物では無いようです。
以前にイーグル製の官給品型のウォーベルトを持っていましたが、比べると作りや、大きさや、色が全然違いました。

訂正イーグル製のようです。(比べているのは、一般に販売している物と、官給品です。)

噂によると、そのイーグルのベルトは、海外の某ショップが、イーグルにロット単位で特注した物らしく、

僕的な考えでいくと、イーグルが作っている時点で、FSBE2のウォーベルトでは無いと思いますので、

それは、マニア心に漬け込んだ、うまい商売で、要するにイーグルが作ったレプリカ品、

そんな風に思えてしまいます・・・

まあ、買った本人が満足すればいいのですし、それでも満足と思えば、それはそれで問題ないですし。


この辺は、勝手なこだわりの部分だと思いますので、気にしだしたら、集まらないか、お金がいくらあってもたらないとか・・・だと思います。

と言うわけで、FSBE2を集める時には、イーグル製にこだわっていてはいけない!と思ってます。

フラッシュバンポーチとかもアライド製だと思いますし・・・

とまあそんな感じですが、いまだに知識不足だったりもします。

昨日、FSBE2について、シャーさんと、スカイプで話してたんで、

こんなことを熱く語ってしまいました。というか、マダマダ謎の多いFSBE2です。

(というか、最初考えていたことと、全然違うこと書いてしまった・・・)





同じカテゴリー(FSBE2)の記事画像
FSBE2のタグ。その3
FSBE2のタグ。その2
FSBE2のタグ。その1
FSBE2 ライフルマン ベーシックキット。
脱落防止。
CWU-27/P
同じカテゴリー(FSBE2)の記事
 FSBE2のタグ。その3 (2012-05-07 21:10)
 FSBE2のタグ。その2 (2012-05-04 21:50)
 FSBE2のタグ。その1 (2012-05-03 21:39)
 FSBE2 ライフルマン ベーシックキット。 (2012-03-18 22:01)
 脱落防止。 (2011-09-20 21:40)
 CWU-27/P (2011-08-06 21:42)
Posted by taro at 21:21│Comments(4)FSBE2
この記事へのコメント
これだけ海兵装備を極めてらっしゃるTAROさんにすら謎が多いと言わせるとは・・・

恐ろしいナイロンSFBE2・・・
Posted by トムカミ=カマウントムカミ=カマウン at 2010年05月31日 22:02
MLCSとか、最近で言えばデジ2とかも一緒ですよね、どこまでも果てしない世界かと思ってます。ただ、FSBE2はキットに小物まで含まれるので、厄介です。

他のキットでも同じ感じの物も、あるかもしれませんが・・・
Posted by tarotaro at 2010年05月31日 23:23
今さらですけどW
ウォーベルトはイーグルですよ。
サスペンダーだけアライド。

追加キットは、一覧をなんかの機会に渡しますわwww
Posted by JJ at 2010年06月03日 18:58
ソウッスカ、ベルトはイーグルなんすか、
アライドってずーっと思ってた。

追加キット一覧、そんな物持ってるん?
今すぐにでも、欲しい・・・
いつか、よろしくで~す。
Posted by tarotaro at 2010年06月03日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。