読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2010年02月03日

レーガン君!その2

レーガン君の背中と言えば、

Modular Assault Packです。

通称MAPと呼ばれてます。

レーガン君は、プレキャリのリアにこいつを付けていて、

上のチャックのところにPRC-148のブレードアンテナをぶち込んでます。

というわけで、レーガン君の背中の要的なアイテムのモジュラー アサルト パックですが、

いくつかあるので、メーカー・年代別に検証してみます。

レーガン君!その2

左:FSBE2(アライド製)の05年モデル

中:FSBE2(アライド製)の07年位のモデル

右:イーグル民生品のコヨーテブラウン(某氏によるカスタム品)


とりあえず、メーカーによる違いは、縫製と、ファスナーの金具のドットボタンと、ファステックスくらいだと思います。

形は、イーグルが真似て作ったのと思うので(多分?)、たいして変わりませんが、

縫製はアライド製の方が多く縫ってあります。

ファステックスは、アライドがITW NEXUS製で、イーグルがNATIONAN MOLDING製です。

ファスナーのドットボタンは、写真に写るイーグル製にも付いてますが、

コレは某氏がFSBE2に見せるために作った物で、イーグル製には、普通は付いてないと思います。

このドットボタンは、多分ですが、金具が動きによる振動であたって音を鳴らすので、

そうしないための工夫かなと思いますが、詳しくは知りません・・・


あと、生地ですが、イーグルは特になんですが、

写真でもわかるように、同じコヨーテブラウンとは思えないほど違いまして、

イーグルは緑っぽいというか、なんというか、違います。


レーガン君!その2


アライド製の色は、多少違いますが、ロット違いくらいと思える程度かと、

05が中古の放出品なので、日焼けのせいもあるかもしれません。



そんなところです。



そして、タグですが、イーグル製は付いていないので、説明は省きます。

位置が違うのはたまたまかもしれませんが、

05位までは、7P200と書いてあるタグで、

レーガン君!その2

新しいものは、リソースセンターと書いてあります。

レーガン君!その2


こんな感じで、多々違いがありますが、レーガン君装備を真似るにあたって、

究極にこだわるのであれば、FSBE2アライド製04~05モデルが一番だと思ってます。

まあ、個人のこだわりなんで、イーグル製でも、それでイイと思えば、それまでですがね。


あ~・・・なんか、昨日といい今日といい、色についてマジマジと書いてます。

去年くらいまで、民生カラーでも満足できたのですが、

最近は完全に某氏のコヨーテ病に感染してしまった模様・・・

お金がいくらあっても足りません・・・






同じカテゴリー(レーガン君!)の記事画像
今更気づいた。
レーガン君のブーツ。
地道に集めているシリーズ。
FSBE2といえば、レーガン君。
レーガン海兵伍長、装備研究 訂正。
レーガン君のM4
同じカテゴリー(レーガン君!)の記事
 今更気づいた。 (2014-06-13 21:50)
 レーガン君のブーツ。 (2013-11-09 21:49)
 地道に集めているシリーズ。 (2013-11-05 21:36)
 FSBE2といえば、レーガン君。 (2012-04-23 21:34)
 レーガン海兵伍長、装備研究 訂正。 (2011-06-08 21:03)
 レーガン君のM4 (2010-08-27 21:08)
この記事へのコメント
つい先日イーグル製のMAPを落としたばかりなのにこの記事見たら後悔してきた・・・

こんなにも生地の色合いが違うとは!
Posted by こっぺぱん at 2010年02月04日 10:42
1つ官給品を手に入れると地獄に陥ります・・・色がバラバラだと、納得しないようになりまして、お金が幾らあっても足りません・・・この状態をコヨーテ病と言っておりまして、僕のまわりでも、最近感染者が出ました。
Posted by tarotaro at 2010年02月05日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。