読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2014年03月16日

ダウンロードは無料。

昨日から続くネタになります、毎日同じような話で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・

というか、思ったより反響があって、ビビってます。(コメントとメッセージ多数です。)

質問などが多いので、まとめてお答えします。

とりあえずは、ここまでのまとめなんですが、

米軍風IDカードのテンプレートを配布中で配布場所は以下のリンクで( ^ω^)_凵 どうぞ↓


米国海兵隊風バージョン↓

http://kinsyachi.militaryblog.jp/e521554.html


米国陸軍バージョン↓

http://tarotaro.militaryblog.jp/e525752.html


配布場所を分けているのは、一応、金鯱会が海兵専門でやっておりますので・・・


そして、作り方についてですが、環境によって違いますので、作りやすい形式でご自由にどうぞ。

名前や写真などの編集作業が、ご自身の環境にあった形式でということで、

いちいち、細かく説明できませんので・・・

ワードとPDFは、パソコンの場合はソフトが必要ですね、

でもJEPGはWindowsですと、基本ソフトのペイントで名前と写真を追記ができますし、

その他、画像編集ソフトであれば、まずJPEGは編集できるはずなので、ワードやアクロバットがない場合はJEPG版ですね。

(JPEG版はブラウザーの右クリックで画像を任意の場所に保存してくださいね)

(5枚分ですが、階級(RANK)が5枚とも違いますので、お好きな階級でどうぞ。)


ただ、印刷に関して、ご連絡頂いた話で、そのまま印刷すると、少々ですが小さく印刷される方が多いようで、

僕もたまたまプリンターを購入しましたので試してみましたところ、
(キャノンのiP2700っていう安いやつ、4000円位の最安モデル・・)

そのままでは、ちょっとだけ一般的なカードより小さかったので、印刷の設定で5%大きくしたら、カードサイズになりました。

ダウンロードは無料。
(左が105%で印刷したやつで、右がそのまま印刷したやつ、共にワード形式です)

↓印刷の大きさを105%で印刷したら、ポンタカードと同サイズでした。
ダウンロードは無料。


ただ、メッセージ頂いた方で、ラミネート加工(パウチ)される方は、

小さいほうが加工後ちょうどカードサイズに良いくらいとのことで、それはそれでイイ感じでだとご報告いただきました。

まあ、プリンターのメーカーなどで違うかもしれませんので、あくまでも一例です。


そして、パソコンやプリンターをお持ちでない皆様は、スマホで編集しコンビニで印刷なんて事もできるようで、

そちらも、途中まで試してみましたので以下のリンクを参考にチャレンジしてみてはどうでしょうか?↓

http://tarotaro.militaryblog.jp/e523297.html

コンビニのフルカラー印刷はA4サイズで60えんだったので、わざわざプリンターを買わなくても、

コンビニでフルカラーのレーザープリントが60えんなので、安くて便利です(*^_^*)


そして、ラミネート加工が自分でできないとか、近くにそんなお店がないとか、そんな方もいるかもしれませんが、

メッセージ頂いた方で、とりあえずダイソーのIDケースに入れるなんて方もいました。

ダウンロードは無料。

↑多分こんなやつですね。

これなら、手に入りやすいし紙を切って入れるだけなので簡単ですね。

あと、注意点ですが、加工しまくっても問題ないし2時配布もOKですが、

販売だけはしないでくださいネ。

まあ、友達の作ってあげるからインク代10円とか、そんなレベルは問題ないですけどね。

それと、言わなくてもわかると思いますが、自己責任で作って使ってくださいネ。


そして、最後にお願いですが、作り方等で、工夫した点や苦労した点などありましたら、

ご報告をいただけたらありがたいです(ブログに書いていただいたり、コメントorオーナーへメッセージでもOK)

強制はしないですけどね。今回のようにまとめて、次に作られる方に改善策なども提案できますし、

僕も色々試しましたが、不具合があったら直していこうと思いますので、

お時間ありましたら、よろしくお願いします。


あと、オマケですが、旧ダウンロードコーナーも継続してデータ配布中です。

是非こちらもご覧ください。↓

http://fk2tarofan.web.fc2.com/gkw/download.htm

あと、こんなラベル・シールが作りたいって方見えましたら、コメント等でお知らせ頂ければ・・・

もしかして作るかも・・・



というわけで、ジャンジャン印刷して作ってください!

5枚もできちゃいますので、余ったら、家族・友人・ペットなど、ドンドン作ってください・・・










同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 23:02│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。