読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年12月07日

溺死アーマー。

溺死アーマー。

久しぶりにAAVを装備した、フォースリーコンと思われる画像です。

( ´∀`)カッチョいい!!!

というわけで、本日のタロブロはAAVの話。

(メ・ん・)?AAVって何?なんて方もいらっしゃるかもしれませんので、まずはAAVについて。


AAVとは、Amphibious Assault Vest の頭文字がAAVと言うことなんですが、

初代のFSBEキットに含まれるアーマーのことです。

(コヨーテのはFSBE 2 です。)

FSBE2が2004年頃から支給開始され始めたと言われてますので、

それ以前のフォースリーコンなどの、海兵隊エリートフォースといえば、コレも代表的なアーマーです。

このAAVですが、支給され始めてから、途中でマイナーチェンジで大きく仕様変更されてまして、

一部の機能が追加されてます。


さて、それが本題の溺死アーマーの話なんですが、溺死アーマーって縁起の悪い呼び方は、

日本人マニアの勝手な呼び方で、本来の名前ではありませんが、これにはわけがありまして、

ソレを、ご説明します。

とりあえず↓これが溺死アーマーと言われるAAVの内側(外側は似たような感じでわかりにくいので・・・)
溺死アーマー。


そして、↓これは、仕様変更後のAAVの内側。
溺死アーマー。

グローイン(チンコアーマー)は、どちらにもつくので、たまたま写真のやつは付いてるだけで、無視してくださいね。

比べるとわかると思うのですが、リリース機能が有るか無いかくらいの違いです。


この仕様変更は、ある事故がキッカケで作られたようで、その事故が↓コレって言われてます。(ホントかどうか知らないけどね)



NavyのCH46 Sea Knight が海に落ちたとき、乗員がアーマー脱げなくて溺れたって聞いてます。

乗員がAAVを着てたかどうかは不明ですが、多分この事故以降に開発されるアーマーは、各社リリース機能が付けられ始めたと言う事で、

このあと以降に、AAVにもリリースが付けられて、という流れかも、なんて話です。


AAVを着た人が実際に溺死したかは不明ですが、リリース機能が無いので、海に落ちたときなど、緊急で脱ぎたい時に、脱げずに溺れ死ぬかも・・・

そんなわけで、溺死アーマーと言われてるのかな?

僕はそう解釈してますが、どうなんでしょうか?


あすもAAVについて・・・









同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:35│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。