読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年11月16日

SPC。

SPC。

一般的な海兵隊のアーマーといえば、SPCを想像される方も多いとは思うのですが、

最近は、公式のミリフォトでも、ほとんど見かけないですね。

去年の終わり頃までは、全然見かけたのに、

今年に入って、急に存在感なくなってきた気がします。

まあ、まだまだ使われているのは間違いないと思うのですが、惰性的な感じなのかもしれません。

2006年後半からテスト的に使われ始め、2007年頃から2012年位が全盛期な感じですかね。

そう考えると、それ以前のOTVよりは息の長い使われ方なのかな?

そして、細かく見ると、後半はカマーバンドをMTV用に交換するとか、セットアップ的にも年代が存在して、

いろいろな年代に使えて幅広いですね。

流通量も多く、手に入れやすいSPCなので、日本ではこれから実物海兵装備を集めたい!なんて人には、

お手軽値段になってきてるので、入門用としてオススメです。

来年、ハートロックに海兵で参加してみたい!なんて人は買ってみてはどうでしょうか?







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 23:13│Comments(1)日記
この記事へのコメント
どうもこんばんわ。

自分も今度はデザートタイプのBDUを買って一般海兵隊を再現しようと思うのですが、この記事を見ました。

現在ではどんなボディーアーマー(ベスト?)を使っているのでしょうか?
Posted by 戦場の貴公子 at 2013年11月16日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。