読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年03月25日

SPC。

この前からPC(MCPC)のことばかりで、最近は出番のない僕のSPCなんですが、

原因は、海兵隊のアーマー類が更新されたことで、自分もそちらの流れにノっているからです。


がしかし、それはあくまでも、一般的な海兵隊員に支給されているアーマー類の話。

海兵一般では、SPC→PC(MCPC)とMTV→IMTVとなっているのは言わなくてもわかる話だとは思うのですが、

最近、ある人達がSPCをつけてるのを結構見かけます、それが↓この人たち。

SPC。

この写真は、最近のフォースリーコンの訓練画像として、公式に置いてあった画像、(たしか・・・)なんですが、


同じ日の違う写真で見やすいやつあったんで、見てみると↓

SPC。

一見、カマーバンドが無いので見落としてしまいそうですが、MBSSとは明らかに違います。

例えば、脇の調整のファステックスがMBSSとはオスメスが逆で、コレはSPCの特徴と一致します。

ここは明らかに違う、なので実物の比較写真を撮って説明・・・したいのですが、書きかけて撮ってないので後日・・・

明日にでも・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンめんどくさがりなもんで・・・


とまあ、とにかくMBSSではないのは間違いないと思います。

よ~く見るとその他、どう見てもSPCなんで、比較写真を明日に撮りますので詳しくはその時にでも・・・


でも、他のミリフォトで並んでいる写真を見てわかるのですが、全員というわけではなく、MBSSを使ってる率は高いというか、

一部の隊員が使ってる感じの画像ばかりなので、

正確な理由はわかりませんが、多分、代替え的なことだと思ってます。

結局のところ、MBSSを着てる隊員の中に一部混ざって使用が確認されてる程度なのですが、

とにかくフォースリーコンで使われてると思ってます。

そんなわけで、そのへんやっていくわけですが、

ただカマーバンドを外すだけでは無いようで、ポーチ類も一般とは違ったアレンジですね。

背中にはFSBE2のキングオブパックのモジュラーアサルトパックが付いてるし、

腰プリがついてたりもしますし、この辺はVBSS的な装備ではないかなとおもいます。

あとは、ダンプポーチがマルチカムカラーのCSMタイプであったり、この辺も一般の支給品ではない感じのアレンジですね。

まあ、ポーチ類・腰周りは、FSBE2に総替えですかね。

じゃないと特殊っぽくないかなと思っています。


訓練だからなのかハッキリわからないけどPACAは着ていませんが、PACAはSPCにソフトが縫い付けなんで、どうなのかは今のところは研究中・・・


そういえば、某鯱会のSG殿がMMMでコレやってたっけ・・・↓

SPC。

FROGにそんな装備ですが、このスタイルも沖縄画像で見た気がする!


そんな感じで、SPCもマダ押し入れ行きは早そうです。

もうちょっとイロイロ出来そうな予感です・・・


続きは、また明日・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:13│Comments(3)日記
この記事へのコメント
いつもブログの更新楽しみにしています!

一枚目の画像の一番手前にいるリーコンの方はHK416を使っているように見えるのですが、どう思いますか・・・?
Posted by ちゃんしんちゃんしん at 2013年03月26日 00:29
ちゃんしん様>>>あっ・・・それを続きで書いていく予定でした・・・TARO風呂のネタは小出しなんで・・・
Posted by tarotaro at 2013年03月26日 21:10
TARO様>> 見つけた瞬間浮かれてしまってつい書き込んでしまいました・・・申し訳ないです・・・!
Posted by ちゃんしんちゃんしん at 2013年03月27日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。