読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年03月13日

沖縄スタイル。

沖縄スタイル。

沖縄の3rd Marine Expeditionary Forceの精鋭部隊の訓練風景だと思います。

エントリーツールなどで強襲作戦の訓練ですかね?

装備的に見ても、一般部隊とは違ってSPCではなく、FSBE2なところが訓練を重ねたエリートさを感じます。

僕的には、SPCなどの一般部隊の装備もいいけど、ヤハリ特殊部隊的なForce Recon が好きです。

エリート部隊だけあって、装備も選びに選び抜かれたFSBE2!

一般部隊支給のSPCや支給品ポーチのような大量支給の装備品とは、一味違った格好良さがあると思ってます。

なので、一般やるときは、PC(MCPC)やSPCのアーマーにはFSBE2のポーチ類を付けるなんてことは、

僕的にはカテゴリが違うので基本的にはしません。

ミリフォト見てても、エリート部隊と一般では、使ってるアーマー・ポーチ類・小物が違うと思って見てます。

あと、キット単位で支給されたりするFSBE2で、わざわざ一般支給のポーチ類を付けるのも変な話ではないかなと思います。

装備を組むときは、部隊やシュチュエーションで組まないと、リアルさに欠けると思っていますので、

例えば、一般装備にMK141(フラッシュバン)とかつけたりするとか、

強襲作戦のしない部隊の装備に、それはナシじゃないのかな・・・


と、思っています・・・

まあ、例外はあるんだけど。


話が少しそれましたが、

本題は、沖縄スタイル!

海兵隊は日本でも写真のように活動しているわけですが、

訓練も毎日すれば、装備品が傷んできたり、使いにくくて気に入らなくなって不満も出てきたり・・・


そんなときは、地元メイドで調達したりするわけです。

今日は、そんなアイテムを買いました↓

沖縄スタイル。

コレは、沖縄のエリート部隊御用達のメーカーのオードナンスさんのMICH Helmet adapter

ミッチのうしろにストロボを固定したり、サイリュームを差したりするやつです。


沖縄スタイル。

沖縄スタイル。

↑こんな感じで、使用ミリフォトはイッパイ出てきますね。

しかし、本国のエリートさんの装備ではあまりみない感じのアイテムです。

この辺はオードナンスさんは、オーダーメイドでも作ったりしてるんで、本国から離れた日本で特注的に作られたのかもしれませんね。

このような感じで、沖縄の画像を見てると、オードナンス製のアイテムが結構出てきます。

本国と離れてるし、支給品じゃ満足できないエリートさんたちには、沖縄で気軽にオーダーメイドできたりするんで便利なんでしょうね。取り寄せても時間かかるし。


というわけで、この辺が、僕的には沖縄スタイルなんじゃないかな~なんて思ってます。


最近、一般装備ばかりでしたけど、久々にエリート装備買った気がする。



最後に宣伝。↓小物関係出品中、100円スタート売り切りです。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=tarosmaki&u=tarosmaki

是非ご覧ください。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。