読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2012年08月30日

現用装備。

海兵隊の現用装備はどんな感じ?

そんなような質問をいただきまして、少々困っています。

まあ、いつものように僕の解釈を、正解・不正解あるかもしれませんが、参考程度で聞いて欲しいと言った上で説明するわけですが、

そもそも、現用って、どれくらい前からが現用なんだろう?

って、自分が疑問に思ってしまいまして・・・


と言うわけで、「現用」の意味を辞書で調べてみましたら

「現在採用していること。現役であること。 」
だそうです。しかし、コレはあくまでも辞書に載っている言葉の意味。

だけど、人それぞれ色んな考え方があるわけで、

たとえばマーパット装備は全部現行だ!なんて考え方や、2008年以降だ!とか、コヨーテだ!とか、最新アーマーだ!とか・・・

人それぞれ、現行と、それ以前の線引きが多数存在するわけです。

結局は人の考え方なんで、どれも正解かな・・・なんて思います。

コスプレをする上での考え方なんで、しかも趣味の上での話しだから、人それぞれ考え方が違って当然・・・

しかし、自分は自分、とりあえず僕の現用ってのを決めておこう!まずはそれからです。

そんなわけで、僕的には「現在採用していること。現役であること。 」

にしました。そして、それは物単位で。

どんな感じかと言うと↓

現用装備。

この海兵隊員はSPCを着てます。新型が出始めてるとは言え、SPCはまだまだ使用されているので現用と言いたいところですが、

先程の現用の解釈で考えると、僕的には現用ではないと言うことになります。

それは個人単位の無線機がボーマンだから・・・

実際、この写真は2006年頃と言われてまして、このころはボーマンばかりでしたし・・・

そんなこんなで、現用の個人単位の無線機と言ったら↓

現用装備。

PRC-153ですね。

と言う感じで結論に至ったわけですが、そんな考え方だけで行くと・・・

細かすぎて、メンドクサイ・・・


結局めんどくさいので、場合によっては自分の感覚とかでも判断しちゃうかな・・・

趣味なんで、自分の都合で判断してしまいます・・・・・








同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 22:02│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。