読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2011年12月14日

色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。

色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。

以前にフォースリーコンなど特殊部隊系装備のFSBE2関連のことを書いたとき、いつも年代・ロットの違いを比べてました。

コレは、FSBE2がキット単位で支給されていて、ポーチ類のほとんどがイーグル製で、

キット単位で、まとめて支給しているから、キット内のポーチは製造時期がほぼ同じとなってきます。



途中で生地が変わったFSBE2は、年代によっては生地の色が同じコヨーテブラウンとは思えない位違うので、

FSBE2はバラバラに購入すると、ナイロン関係の色がバラバラになってしまい、

僕としては、それが好きではないので、なるべくFSBE2のナイロン関係は製造された年代を気にしていました。


でも、一般海兵の装備はOTV時代などもそうですけど、

アーマーやポーチのメーカーはバラバラですね。

メーカーが違うと生地の色も、コヨーテと言っても、

並べて比べると、TANカラーやカーキっぽい色合いだったり、コゲ茶色っぽい感じだったりイロイロ、


でも、MOLLEシステムの規格のオカゲで、メーカー関係なく取り付けることができますね。

そして、最近のSPC・MTV装備も同じで、メーカー・色など関係なく付けてるのをミリフォトで確認してます。


時には、ACUや旧ウッドランドなどのポーチ類を付けてるのも見ます。

なので、SPCにつけるポーチ類は、僕的にはバラバラのメーカーで色が多少違うのがベストだと思っています。


色の違いを拘るのは、FSBE2のようにキットでまとめて支給されたものを集めるときは、僕は気にしています。

拘るポイントは人それぞれなんですが、AORなども同じような感じかも知れませんね、

ただ、そんなことしてると、恐ろしく金や時間が掛かるんでしょうけど・・・


まあ、とにかくマニアってのは、拘ってナンボかなとおもいます。

僕的には、

レーガン君装備がFSBE2の生地が古いタイプだったので欲しかっただけで、

最近のFSBE2を装備している海兵隊員を再現する場合でも、ソレを使って装備を組んでいるので、

ある意味リアルではないかもしれませんが、メーカー・形は変わっていなくて、生地だけの話なので、

正確には、古いやつで誤魔化してます。

てゆうか、何個も買えないです・・・色違いで集めてたら、保管場所も困るし・・・


と言うわけで、前振り長い・・・本題はSPCを買ったときについてたM4マグポーチですが、

あまりメジャーではないメーカーのポーチが付いていました。

放出品でポーチ類を組んだ状態で購入しましたので、

兵隊さんが使ったそのままだと思うのですが、そのポーチが↓

色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。

何の変哲も無いポーチです。最初はイーグルだと思っていたのですが、別物みたいです。

表のフラップが、使い込むと白っぽくなる生地で、ミリフォトでもソレらしき物を見かけます。

メーカーはファイヤーフォースとタグに書いてあるので、ソレがメーカー名かなと思っています。

色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。

もちろん、メイドインUSA。

色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。

NSNなどは消えかかってる・・・


色に拘らないのが、一般海兵流だと思う。


そんなワケなんですが、M4マグポーチはいろんなメーカーから出てて、どれってことなくイロイロ使ってるので、

ココだけは装備を統一って感じではなく、個性を出せるとこかなと思っています。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 22:09│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。