読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2011年05月02日

現用海兵隊装備、SPCについて。その2

現用海兵隊装備、SPCについて。その2
本日は、昨日の続きの話で、SPCについてですが、

ポーチ類などのMOLLEで後付けするもので、よく使われてるものとか、

この辺をSPCに付け加えると、MEUの一般海兵っぽいのではないかと思うような小物関係を

ミリフォトでご説明しようかと思います。

まず、はじめに最初の写真で言いますと、グローインプロテクター(チンコアーマー)ですかね、

この写真のように、全員が付いてるわけではないのですが、つけてる人のほうが多い気がしますし、

ついてるほうが、いかにもって感じで好きです。

ただ、コレはSPCとは別で支給されているようで、新品でSPCを購入しても付いてません。

たぶんOTV(Outer Tactical Vestの略で、インターセプターボディーアーマーなど)などからの流用とか

なので、別で購入しなければいけないのですが、案外コレが手に入りづらくて、レアなんです。

オークションで見てても、相場が1万円前後で取引されてます・・・

たまに放出屋さんで安く売られていたりもしますので、こまめにチェックしたほうが安く買えると思います。


現用海兵隊装備、SPCについて。その2
そして、この写真ですが、

背中に背負うバックパックはILBEアサルトパック(写真のはメディカル用ですが、よく見かけるのは小さいサイズのやつ)です、SPCと直接関係ないような気もしますが、

キャメルバックを背負わず、ハイドレーションをコレに入れて背負うのもよいかなと思います。

まあ、SPCの説明書には、SPCとILBEアサルトパックを合体できると書いてありますが、

合体して使ってるのは見たことがないので、それはナシだと思います。

あと僕的な感想ですが、このカバン、普段使っても使いやすいです、

そして、カラーもウッドランドピクセルカラーで、カッコいいです。

デザインも、アウトドア製品でも有名なarcteryx社が手掛けてますし!

オススメです。

今日は、そんな感じで、また明日に続く・・・






同じカテゴリー(SPC関連)の記事画像
SPCにつけるポーチ。その1
リリースのハンドル。
内サピポーチ。
SPC小技。
現用一般海兵装備。
SPCのカマーバンド。その5
同じカテゴリー(SPC関連)の記事
 SPCにつけるポーチ。その1 (2012-05-22 21:39)
 リリースのハンドル。 (2011-10-11 21:57)
 内サピポーチ。 (2011-10-07 21:09)
 SPC小技。 (2011-08-26 21:05)
 現用一般海兵装備。 (2011-07-08 21:31)
 SPCのカマーバンド。その5 (2011-06-12 21:05)
Posted by taro at 21:59│Comments(0)SPC関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。