読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月14日

FSBE(AAV)に装備する無線機といえば・・・。



モトローラーのセイバーですね。

昔、タイミング悪くて買えなかったんだけど、ようやく手に入れました。

今までは、レプリカ(右の小さいやつ)をポーチに入れてまして誤魔化してました。

一応、本物は実働のはずなんだけど、充電器が無いので使えません。

まあ、無線の免許無いので、使えないほうが好都合かな。



レプリカすら最近は見かけないので、こんなタイミングで手に入るとは思わなかったっす。

なので、レプリカはひっちょにあげた。(たまたまスカイプ中だったから)



  

Posted by taro at 22:54Comments(0)FSBE

2011年06月19日

FSBEの1だよ!その3

2日前に書いたバラクラバの件ですが、

早速、写真のおじさんから、ファイヤーブリケード社製バラクラバを付けていると思われる写真をいただきましたので、早速↓







FSBEのAAVを装備した定番の写真も含まれていますね。

てゆうか、写真のおじさんのパソコンは整理されていますね・・・

僕のパソコン、写真の整理が出来てないので、すぐに出てきません・・・

整理したいけど、ヤフオクにいろいろ出品したりしていて時間がないです・・・

と言うわけで、ついでに宣伝させてください↓

マイ・オークションをごらんください

ご検討よろしくお願いします。



  

Posted by taro at 21:36Comments(1)FSBE

2011年06月18日

FSBEの1だよ!その2

昨日に続き、なかなか売ってるのを見かけないシリーズです。

本日はサファリランドのホルスターなんですが、

FSBEの頃だと、現在、廃盤になってるやつを使ってたりします。

下のミリフォトなんですが、手前のほうの隊員のホルスターは6004かと思いますが、

奥の2人はちょっと違うタイプです。




拡大しますと、



太ももにあたる部分が無いです、そしてベルトが1本です。

この時代に、出回っているホルスターで、こんな特徴なのは、

たぶん、サファリランドの3004です。↓



6004と同じようなカイデックスなのですが、太ももに当たるやつが無くて、ベルト1本。

あとは、銃の押さえが6004より、しょぼい、こんなところです。

リーコンの装備と言うことで、MEUを入れると思うのでガバメント用だと思います。

そんな、3004ですが、現在は廃盤だと思うので、なかなか出回りませんので、見つけにくいですね、

ただ、6004の前期の足あて内側などがフエルト見たいなのが張ってるやつでも、見かけるので、

そちらでも、いいかも・・・

てゆうか、それも廃盤で、現行の6004とはちょっと違いますが・・・

そんな風に、おじさんたちは細かいことを気にします。



  

Posted by taro at 21:03Comments(0)FSBE

2011年06月17日

FSBEの1だよ!。

久々に、FSBEのことについて書く気になりましたので・・・

まずはじめに、FSBEですが、簡単に僕の見解を言いますと、

FSBE2が2004年ぐらいからの特殊な人たちのキット単位の支給品で、その前の型です。

と言うわけで、海兵隊の2000年前後の特殊なおじさん装備です。



そのFSBEなんですが、僕がナイロン中毒になり始めたころ、僕のことを嫌いと言いながら、

いつも話している、海兵装備中毒の原因菌なおじさんが、コヨーテブラウンのFSBE2もいいけど、

官給品がなかなか集まらないので、他の海兵装備にも手を伸ばして集めだして、

同時期に集めだしたのですが、そのときはFSBE2が、とんでもなく人気があって、

アドミンポーチ1つでも5万円位でも売れてたり、

ある意味、旬?な時期でした。

そんな時期なんで、当時は民生品で我慢したりしていて、今のようにFSBE2を官給で揃えるのは、

貧乏な僕では不可能でした。

しかしそんな時期なんで、ウッドランドなFSBEは下火で安く手に入りました。

僕自身、FSBE2のついでに集めていましたが、いつしか虜に・・・

まあ、安くて集れてたので、ウンがよかっただけなのかもしれませんが、

と、まあ、それから時間もたって、そんなFSBE関連のアイテムも生産中止だったり、

メーカーがなくなったり、いろいろな原因で入手が難しくなってきてます。

なので、もし見つけたら、即買いしないと次買えないんじゃね?的なアイテムをお知らせしようかと。

今回は↓


単なる変な形のバラクラバじゃね?と思われるかもしれませんが、

これファイヤーブリケード社というメーカーのバラクラバで、

FSBEと言えば、これらしいのですが、コレなかなか売ってないんです。



コレをつけた写真がかっこよかったやつがHDDにあるはずですがみつからない・・・

写真おじさんに頼んで探してもらっときます。

と言うわけで、次もFSBEな話で行きます・・・



  

Posted by taro at 21:51Comments(0)FSBE