読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月22日

SPCにつけるポーチ。その1



一般海兵装備で、SPCにつけるポーチ類といえば、基本は官給の支給品かなと思っています。

コスプレするにあたっては、放出品が多くて、値段も安いし、ミリフォトで多く使われてるし、ゆうことないっすね。

と言うわけで、ソレっぽい画像拾いましたので↓




左上から順番。9mm Magazine pouch (M9のマガジンポーチ)3つ位は欲しいね。

Speed Reload Magazine pouch (M4などの、スピードリロードのポーチ、要は素早くマガジンが抜けるやつ)2~3つ位

Single/Double Magazine pouch (一番基本なやつ、M16/M4のマガジンポーチ)3~4つ位

40mm Grenade pouch (M203 グレネードランチャーなどの40mm用のポーチ)ベルトにつける場合は6個くらいあるとイイね。

Pop-up Flare pouch (ポップアップフレア用、案外コスプレでは重要な気がします。ソレっぽく見えるし・・・)

M67 Grenade pouch (ハンドグレネード用)2つかな

SAW/Utility pouch(ガナーポーチなんだけど、ユーティリティーとして、自由に使ってるのも見かける)ガナーやる場合は2つ欲しいね。

Shotgun Shell pouch (ショットガンの弾用)

Grenade pouch (スモークグレネードとか入れたりするやつ)

Dump pouch(ダンプポーチ、写真のヤツは形が変かも・・・)



数は僕だったらコレくらいは要るなって数(大体・・・)

とりあえず、コレだけあれば、一般海兵ぽいことがイロイロできると思います。

あとはハイドレーションかバックパックをどちらにするか位かな。


基本はこんな感じかと思います・・・
  

Posted by taro at 21:39Comments(2)SPC関連

2011年10月11日

リリースのハンドル。

最近、SPCのカマーバンドについて書くけど、カマーだけじゃなくて、

リリース一式つけてる画像少ないなーって思っているました。


そう思っていると、なぜだか頻繁にリリース付きカマーバンドのミリフォトが出てくる。




カマーにリリースのハンドルつきワイヤーをつけてるだけなんだけど、



コスプレでいうと、気になる小物の一つかなと思います。

コレは放出されるのを待つより、作ったほうが早そうだ。

コレだけで放出されるのは、天文学的な確立になりそうだ・・・



  

Posted by taro at 21:57Comments(0)SPC関連

2011年10月07日

内サピポーチ。

SPCを装備している海兵隊員のミリフォト見てると、

かなりの数出てくる、内側にサイドサピのポーチを入れてて、

アレは、MTVのカマーバンドじゃない?ってことで、カマーバンドをMTVの物に交換したわけで、

この辺のカスタムは、僕の回りでは定番となり、みんなそんな仕様なのですが、

カマーバンドが単体で売られてないので、放出されればみんな飛びつき、かなりレア~な状態ですね。



しかし、カマーバンド単品で手に入れても、サイドサピのポーチなどは付属していなくて、

とりあえず、SPCのサイドサピポーチでも突っ込んでおけば、見た目的にはわからないのですが、

こだわる人はトコトンこだわるワケで、なかなか売ってないMTV用のサイドサピポーチのほうを入れたいって事になるわけです。

それが、↓


カマーバンドの内側が袋状になっていて、その袋の内側もベルクロなので、

ポーチが完全に固定され動かなくという仕組み。



MTVのパーツなので、PPI社製ですね↑

そういえば、MTVってイーグル製もあったっけ?

直接見たことが無いので、わかりませんが、昔聴いた話によると、イーグル製はリリースが付いてない???とかでしたけ?

カマバンの構造って一緒なのかな?


・・・

てゆうか、SPCって奥深いっすね。





  

Posted by taro at 21:09Comments(1)SPC関連

2011年08月26日

SPC小技。

最近は実物SPCも手に入りやすくなって来ましたね。

2009年頃、某氏が買ったときの値段の1/4位の値段が、今の相場だと思います・・・

あの頃は、圧倒的に数が無かったので、取り合いで値段高騰してました。

そして、最近はオークションにも大量に出品されてたりしてますので、

多くの方が手に入れられたのではないでしょうか?


そんなSPCなんですが、

撮影会の時に、みんなでSPCで揃えよう!って感じで集まるのですが、

撮影前に荷物を着替える場所まで持っていくときに、

みんなの荷物が混じってしまい、

みんな同じSPCで仕様が少しずつ違うだけなので、誰のSPCなのか、

一瞬、解らなくなったことが度々あります。


そんな事が起こらないように、ネームパッチを貼るのをオススメします。↓



特にハートロックのときは、僕の周りでも10人くらいSPCを持ってきそうだから、

こんな風にしたほうがいいですね。

てゆうか、僕のSPC、ドラッグハンドル切られてたんだった・・・

そういう場合は、フロントのベルクロにネームつきの海兵パッチ貼ればいいと思います。


あと、ヘルメットもネームパッチとか貼った方がいいですよ。

マジで見分けつきません。



  

Posted by taro at 21:05Comments(3)SPC関連