読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月22日

パソコン初心者にDVDコピーを教える、その1

友人がパソコンデビューしまして、

とりあえずDVDのコピーがしたいらしいのですが、それについて電話がジャンジャンなるのでここで説明します。

電話じゃ伝わらないし。(友人に伝えるためだけど、他の方で読んでいただいた皆様は参考程度にしてくださいね。)


(僕は車でDVDを見たいので、手持ちのDVDをコピーして車用にしてます。車用は傷付いてもいいように、そのように、バックアップ目的でコピーしてくださいね。あと、コピーは自己責任でヨロシクです。)

まずはじめに、ソフトをダウンロードします。
初心者に教えてるので、とりあえず簡単なやつで。
ソフトは無料のDVD Decrypterをダウンロードします。

ココからダウンロードできます。
上のココって所をクリックして、表示されたホームページのをクリックすると、保存場所を聞かれるので、

どこでもいいけど、とりあえずマイドキュメントにでもダウンロードしてやってください。

ダウンロードすると、指定した場所(マイドキュメント)に、←こんなの出てくるので、ダブルクリックする。


実行すると、↓が表示されるので、Nextをクリック。



↓ココもNextをクリック



↓ココはInstallをクリック



↓ココはFinishをクリック



これで、ソフトのインストールは完了で、とりあえず勝手にソフトが起動します。
↓が、そのソフト。




ココからは、パソコンにDVDを読み込ます作業。

起動しているソフトの上の方にModeをクリックすると、なにやら出てくるが↓の写真のように、ISO
→Readと選んでいく。


そして、パソコンにコピーしたいDVDを入れる。
(今回は簡単な代わりに、一層のDVDしかコピーできないです。←こんなやつが画面に出たら、このソフトだけではコピーできないです。箱の裏などに一層とか二層とか書いてあるので確認してね。)

コピーできるDVDの場合、ソフトのDVDの絵のところが↓の様に色づくので、クリックする。


そうすると、パソコンがDVDのデータを読み込みだすので、メーターが満タンになるまで待つ。
(↓このメーターが全部緑になるまで数分かかると思います。)



メーターが溜まったら、素敵な音が鳴るので、それで読み込み完了。
↓こんなの出てくるからOKをクリック。



そして、下の写真の赤線の所を覚えておく。




そして、パソコンからDVDを取り出す。

ココからは書き込み。
また、↓の写真のように、Mode→ISO→Writeと選んでいく。


パソコンに空のDVDを入れると、↓の写真のように絵のところが色づくので、そこをクリック。


うまくいけば、コピー開始するが、書き込むファイルの場所を聞いてくる場合があるので、
その場合は先程、赤で書いた部分が、読み込んだDVDのデータの保存場所と保存名なので、
その場所のその名前のデータを指定してOKをクリックすると始まる。

そして、書き込みだすので、しばらく待ち、素敵な音楽が流れたら、コピー完了。

DVDを取り出して適当な再生機器でテストでもしてみてください。



今回は一層のDVDのコピーだけで、他のDVDはコピー方法が違うよ。それは次回にでも。


あと、空のDVDは↓こんなくらいの値段で、どこでも売ってるんで、まとめて50枚位買うといいと思います。




こんな感じだと思うけど、出来た?

これで分からんかったら・・・どうしよう・・・  

2009年11月13日

ウイルス対策。



明日MEUが届くので楽しみな反面、またホンコーンの親父にだまされていないか心配・・・
(画像は単なる拾い物)


パソコンの話です。

先日、おかんから電話があって、パソコンが壊れたので、直して欲しいって言われたので、実家へ行って来ました。

そして、その壊れたというパソコンを起動してみると・・・

ウィンドウズXPのパソコンで、デスクトップまで、普通に起動しました。

どこが壊れてるのか分からないので、適当にいじくっていると・・・???


ファイルというファイルが、すべてJEPG画像に書き換えられている。

そして、開いて見ると・・・フグです・・・魚のフグ。

ファイルがすべて、フグ画像に書き換えられている。

ありとあらゆるファイルすべてが、書き換えられているみたい・・・

最初に、応急処置とというか、手当たり次第に削除してみた。

全部、消えたかに思えたのだが、今度は消したファイルが復活して、しかもイカJEPG画像になっていた。


海鮮系で攻めてきます・・・

こうなったら、HDDをフォーマットで再インストールしまして、解決しました。



とまあ、ウイルスにやられたわけですが、原因はウイルスソフトを更新をあまりしていなかったからのようです。


おかんは、某有名メーカーのサクサクってやつを使ってたようですが、

言うほどサクサクじゃなかったのでめんどくさくて更新しなかったと言い訳してました。

ちょっとだけ触ってみましたが、確かに・・・



と言うわけで僕のオススメな(無料)ウイルス対策ソフト1・2・3

第三位
Kingsoft
AntiVirus


第二位
Microsoft
Security Essentials



そして、第一位
avast!
antivirus Home Edition



なぜ、複数選んだかというと、家に数台のパソコンがあるので、同じソフトだと、1つ感染すると、全部ダメになってしまう気がしたので、なるべく違うソフトを入れるようにしています。

順位は僕の独断できめました。

理由はまず3位のキングソフトは動作など特に問題ないのですが、広告が多いです、多分、無料なので、広告収入で運営されているのでしょう。

2位マイクロソフトのエッセンシャルは、まだ、最近使い出したばかりで、よく分からないけど、作ってる会社がマイクロソフトなんで、信頼できるかなとおもいまして・・・

1位はアバストです。フリーで一番有名なソフトなので、知ってる方も多いとは思いますが、こいつの唯一の欠点は、年一回更新しないといけない事ですが、それ以外は、まったく問題ないです。


使い方などは各サイトなどや、ググってみてくださいね~


フリーソフトの紹介ですが、僕的に各ソフト、無料なのに有料ソフトより使えるソフトだと思ってます。

というわけで、オススメソフトのご紹介でした~






2009年11月08日

オススメ!フリーソフト その1

友人に、僕の使ってる、パソコンの無料のオススメなソフトを教えろって言われましたので、ボチボチ紹介していきます。


と言うわけで、かっこいいスクリーンセイバーお探しの方、こちらはどうでしょうか?

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー | ブルーレイディスク/DVDレコーダー | ソニー
http://www.sony.jp/bd/ss/

スクリーンセイバーが起動したとき、検索窓が出てきて、そこに自分が好きなキーワードを入れて実行すると・・・(自分の好きなキーワードを入れるのがポイントです。)
ネット中から関連する文章・画像・動画を自動で拾ってきて、表示しているようです。ウィンドウズ用とマック用両方あります。

僕はFSBEとかでやってみました。






じゃんじゃん出てきます。

ついでに金鯱会で検索してみましたが、なんか、バイクチームで同じ名前があるみたいで出てきません・・・

まだまだ、皆様に浸透してないんですね・・・

金鯱会をご覧ください。皆さんが見ていただければ、そのうち、このスクリーンセイバーにもでてくるかもしれません・・・・


ついでに、相互リンク大募集中!コメントいただければ、気づき次第対応させていただきますので、よろしくお願いします。