読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年04月26日

RAT Boots。

RAT Boots。

海兵隊の現行のブーツについて、ご質問いただいたので、僕なりにお答えさせていただきます。

毎度のことなのですが、僕の思い込みもあるかもしれません。

間違ってる場合は、コメントで指摘してやってください・・・


というわけで、早速質問ですが↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お名前】とてマリさん

ナウい海兵隊のブーツってrat bootsだと思うんですけど、dannerのspeed lacerとrat bootsって別物なんですか?よろしければ教えて頂きたいです。あとブーツの履き方もイマイチ分からないです、パンツの裾をブーツに入れているのではなく、何か別の止め方?をしているようなミリフォトを見かけます。一体どのような方法なのか、そちらの方もよろしければ・・・長文ですみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何度も言いますが、僕なりにお答えしましょう。

まずは、RATの意味なんですが、コレはアメリカの表現で頭文字をとって略してあります。

と言う事で、どんな言葉かといいますと↓

Rugged All Terrain

が、略される前の本当の表現で、意味は直訳で「荒れている、すべての土地

と言う事で、要は荒れた所でもへっちゃらで動けるブーツと言う事だと思います。

そして、このRAT BOOTSというのは、製品名ではなく、新型マリーンブーツの総称のようで、

dannerのspeed lacerも同じRATブーツだと聞いております。

RAT Boots。

要するに現行のマリーンブーツのことをRAT BOOTSと言っていると思います。


旧マリーンブーツ↓

RAT Boots。

こんな、落書きしてる人もいるみたい・・・あっ!|゚Д゚)))話がソレた・・・

RAT Boots。

そして、旧マリーンブーツも数社が納入しています、似たりよったりなブーツで、いろんなメーカーの物をみます。

この辺は、時期によってなのか、どうか知りませんが、色々なメーカーから出ています。

もしかして、軍の納入なので、一社独占がダメとか、そんなことなのかな?(コレは適当に言ってみただけ)

まあ、ブーツは一生物なんて考え方が普通だと思いますので、壊れても直したりして、長~く使う人もいるはずなので、

最近の写真でも、旧マリーンブーツはじゃんじゃん出てきますね。

ソールもVibramソールなので、張替えもできますし。(日本のブーツ修理店でも扱ってるとこ多いですね。)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-また話ソレテル・・・RATに戻す。

そんなワケで、旧マリーンブーツでも数社が参入しているので、新しいRATブーツも数社が参入しているようです。

RAT Boots。

その中でよく聞くのが、ダナーとベイツなのですが、(まだまだアル・・・)

しかし、ベイツはリコールが出ているようで、あまりヨロシクないようです・・・


なので、僕的には無難なダナーを選択しました。

という感じで、もうひとつの質問のズボンの裾ですが、コレも隊員によってはイロイロやり方があるようです。

正直、詳しい方ではないのですが、よく聞く方法は知ってるので、それだけお知らせします・・・


と思ったけど、超長文なので、また明日~





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:53│Comments(3)日記
この記事へのコメント
ありがとうございます!とても参考になります!RATはネズミの事か何かだと思ってましたw旧マリーンブーツが結構ボロくなってきたので自分もdannerのを買おうと思います。それにしても落書きはかなり斬新ですね…
Posted by とてマリ at 2013年04月26日 22:11
便乗で申し訳ありません。
ブーツの記事を読ませていただいて気になったのですが、海兵隊は官給品以外のニーパッドは使用していないのでしょうか?
Posted by 猫将軍 at 2013年04月27日 12:00
ブーツブラウザで、裾を中に入れている。
自分はベルビルのブーツが好き、、、
Posted by 焼肉 at 2016年08月15日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。