読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年04月26日

RAT Boots。



海兵隊の現行のブーツについて、ご質問いただいたので、僕なりにお答えさせていただきます。

毎度のことなのですが、僕の思い込みもあるかもしれません。

間違ってる場合は、コメントで指摘してやってください・・・


というわけで、早速質問ですが↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お名前】とてマリさん

ナウい海兵隊のブーツってrat bootsだと思うんですけど、dannerのspeed lacerとrat bootsって別物なんですか?よろしければ教えて頂きたいです。あとブーツの履き方もイマイチ分からないです、パンツの裾をブーツに入れているのではなく、何か別の止め方?をしているようなミリフォトを見かけます。一体どのような方法なのか、そちらの方もよろしければ・・・長文ですみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何度も言いますが、僕なりにお答えしましょう。

まずは、RATの意味なんですが、コレはアメリカの表現で頭文字をとって略してあります。

と言う事で、どんな言葉かといいますと↓

Rugged All Terrain

が、略される前の本当の表現で、意味は直訳で「荒れている、すべての土地

と言う事で、要は荒れた所でもへっちゃらで動けるブーツと言う事だと思います。

そして、このRAT BOOTSというのは、製品名ではなく、新型マリーンブーツの総称のようで、

dannerのspeed lacerも同じRATブーツだと聞いております。



要するに現行のマリーンブーツのことをRAT BOOTSと言っていると思います。


旧マリーンブーツ↓



こんな、落書きしてる人もいるみたい・・・あっ!|゚Д゚)))話がソレた・・・



そして、旧マリーンブーツも数社が納入しています、似たりよったりなブーツで、いろんなメーカーの物をみます。

この辺は、時期によってなのか、どうか知りませんが、色々なメーカーから出ています。

もしかして、軍の納入なので、一社独占がダメとか、そんなことなのかな?(コレは適当に言ってみただけ)

まあ、ブーツは一生物なんて考え方が普通だと思いますので、壊れても直したりして、長~く使う人もいるはずなので、

最近の写真でも、旧マリーンブーツはじゃんじゃん出てきますね。

ソールもVibramソールなので、張替えもできますし。(日本のブーツ修理店でも扱ってるとこ多いですね。)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-また話ソレテル・・・RATに戻す。

そんなワケで、旧マリーンブーツでも数社が参入しているので、新しいRATブーツも数社が参入しているようです。



その中でよく聞くのが、ダナーとベイツなのですが、(まだまだアル・・・)

しかし、ベイツはリコールが出ているようで、あまりヨロシクないようです・・・


なので、僕的には無難なダナーを選択しました。

という感じで、もうひとつの質問のズボンの裾ですが、コレも隊員によってはイロイロやり方があるようです。

正直、詳しい方ではないのですが、よく聞く方法は知ってるので、それだけお知らせします・・・


と思ったけど、超長文なので、また明日~






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
この記事へのコメント
ありがとうございます!とても参考になります!RATはネズミの事か何かだと思ってましたw旧マリーンブーツが結構ボロくなってきたので自分もdannerのを買おうと思います。それにしても落書きはかなり斬新ですね…
Posted by とてマリ at 2013年04月26日 22:11
便乗で申し訳ありません。
ブーツの記事を読ませていただいて気になったのですが、海兵隊は官給品以外のニーパッドは使用していないのでしょうか?
Posted by 猫将軍 at 2013年04月27日 12:00
ブーツブラウザで、裾を中に入れている。
自分はベルビルのブーツが好き、、、
Posted by 焼肉 at 2016年08月15日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。