読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2015年08月08日

ブルームーン。



数日前に朝のニュースで、その日の月がブルームーンという珍しい満月だということを知って、

夜に、娘と一緒に庭から空を眺めると、雲一つない天気で、すごく綺麗にお月様を見ることができました。

なので、記念にパシャリってことで、上の写真が、その写真なんですが、

月を撮るのって、僕のような素人我流カメラマンには難しくて、最初は全然撮れなかったのですが、

撮ってるうちに、どうやらシャッタースピードを変えてみたら、うまくいきそうな気がして、

変えたら、自分なりに満足できる写真が撮れました。


ん?

ミリタリー関係ないやん・・・


いや、少し関係ある!

だって、ハートロックにコンバットカメラマンで参加しますもん!


だから、おいらのカメラの実力も、関係あるでしょ?


・・・

強引か?


まあいいや、そんなわけで、ハートロック2014海兵隊の写真を、

HR海兵隊実行委員会ブログに、今日もUPいたしました。

http://hrusmc.militaryblog.jp/e684669.html

↑コチラです。

是非ご覧ください~






そういえば、ブルームーンなんだけど、ネット検索してみると、

プロの画像など出てきますが、ほんと凄いです。


てかね、ホントに青く撮れてる?んかな・・・

なんか、ちゃんと青いしwww


ホントに青いわけではないと思う・・・


だけど、青いほうが綺麗なので、加工してみたw



ブルームーンはブルーじゃなくちゃ!


この記事へのコメント
isoやら ホワイトバランスやら 変えてみると 色々 面白いですよ♪
Posted by ALFAALFA at 2015年08月10日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。