読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2009年11月01日

エントリーツール。

エントリーツール。

今年の3月におこなわれたダイナミック・エントリー・コース2004と言う撮影会の模様です。
TAROって書いてあるのが僕です。

みんな、バラクラバ付けてるんで、撮影時の参加者同士でも、誰が誰だかわからなかったりしてました。

なので、僕の名前書いておきました。

その僕の持つハンマーなんですが、コレ↓なんです。

エントリーツール。

普通にホームセンターで買ったハンマーの柄の部分にダクトテープをグルグル巻きにしただけのものです。

エントリーツールっぽく見えるでしょ!お気に入りなんです。

画像を元に作成しました。

エントリーツール。



そして、次の写真は僕の背中なのですが、

エントリーツール。

コレも、ホームセンターなどで売っている、排水配管などのスリーブです。

これもダクトテープでグルグル巻きにして、タイラップで固定しただけなんです。

ハンマーを刺すと、ソレっぽいですが、ハンマーが重すぎて、耐えられず、結局ハンマー置きっぱなしでした。

撮影的欠点として、射撃シーンなどには必要ないのでいいのですが、ちょっとした小物として持っているだけでも、

重すぎはつらかったです。(誰か、ハンマーの頭だけ、レジンとかで作ってください・・・)



そして、次のエントリーツールはロリさんのやつです。

エントリーツール。

写真の一番下に写るやつです。

コレは、タクティカルなメーカーのやつで本格的なやつですね

ちょっと違いますが、下のミリフォトのように背中に背負うと雰囲気でます。

エントリーツール。

エントリー系の撮影では、こんな物もあると雰囲気でますよ!


前にも貼りましたが、このエントリーツールを持っていった時の撮影会の模様を、編集した動画が↓です。




写真などは金鯱会HPのイベントコーナーに、DYNAMIC ENTRY COURSE 2004 (FSBE)をご覧ください。







同じカテゴリー(FSBE)の記事画像
FSBE(AAV)に装備する無線機といえば・・・。
FSBEの1だよ!その3
FSBEの1だよ!その2
FSBEの1だよ!。
フォースリーコン、2000年前後。その2
フォースリーコン、2000年前後。
同じカテゴリー(FSBE)の記事
 FSBE(AAV)に装備する無線機といえば・・・。 (2012-01-14 22:54)
 FSBEの1だよ!その3 (2011-06-19 21:36)
 FSBEの1だよ!その2 (2011-06-18 21:03)
 FSBEの1だよ!。 (2011-06-17 21:51)
 フォースリーコン、2000年前後。その2 (2011-04-01 06:39)
 フォースリーコン、2000年前後。 (2011-03-31 07:42)
Posted by taro at 20:27│Comments(4)FSBE
この記事へのコメント
フーリガンツールとスレッジハンマー、バッテリングラムの3つを持てるように頑張りましょう!
今や米軍もバリスティックブリーチや、チャージブリーチになっちゃいましたね……(´・ω・`)
警察特殊犯みたく、バールと金づちにしましょうw
Posted by RP at 2009年11月03日 11:55
えっ!3っも・・・・おっさんなんで重いものもてません・・・

僕には、安上がりなバールと金槌で十分です~
Posted by tarotaro at 2009年11月03日 20:03
はじめまして!
現在海兵隊装備をはじめようと考えている者です。
米軍装備はオールド(ベトナム中心)で収集しているのですが、先日FSBEウッドランドをイベントで入手したため手元に有りましたが不要だと感じ処分しようとした矢先、海兵隊装備に使えると初めて知り装備収集しようと考えています。
私はこちらの記事の六枚目の写真のように装備を整えたいと考えておりますがどのように収集すれば良いかわかりません。
調べましたが文献が少なく貴殿にお聞きした次第でございます。
よろしければご教授していただけないでしょうか?
いきなりの長文、質問失礼いたしました。
Posted by MF at 2011年11月13日 22:09
ご覧いただきありがとうございます。

FSBEを、お探しということですが、

FSBEと言いますと、2000年頃の装備ということで、ベトナム時代ほど前ではないのですが、結構前の装備品なので、当時のポーチ類を集めるのは、苦労がいるとは思います。

とりあえず、入手ルート的には、ヤフオクか放出屋さんあたりしか思いつかないのですが、これもタイミングだと思いますが、それ以前に放出される可能性も少ないので、当時物のポーチの入手は大変かと思います。

ただ、当時の物に拘らなければ、ポーチ類はSDSのウッドランドのMOLLE製品であれば、ほとんどのポーチの形が共通で、しかもメーカーも同じなので、比較的に安価で入手しやすいかと思います。

装備品の情報としましては、ホームページにまとめていますので、そちらも是非ご覧ください。
http://fk2tarofan.web.fc2.com/gkw/fsbeaav.htm

そして、このブログにも、また書こうと思いますので、引き続きご覧ください。(近々・・・書きますね・・・)

是非、頑張ってくださいね。
Posted by tarotaro at 2011年11月13日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。