読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2009年10月31日

ミリコス動画のススメ その3

1つ重要なことを書くのを忘れてました。

仲間内で見るための動画なら問題ないのですが、

ユーチューブにUPする場合は、目線にモザイクなどかけたほうが、よいのかもしれません。

映像に映る人たちが納得できるのであれば、別に問題ないとは思いますが、

一応、どんなことがあるかわかりませんので。

僕の場合は、映っていただく方々には、

必ずサングラス・ゴーグル・バラクラバなどで顔を隠していただいています。

モザイク処理は、結構、難しいし手間もかかりますので、できることならやらないに、こしたことは無いと思います。

何気に重要なことだとおもってます。


と言うわけで、前回からの続きです。

その1では、カメラの話で、その2ではパソコンソフトの話、

今回は何を撮るかについて書きたいと思います。


といっても、撮るのは、撮る人が自由に撮ればいいのですが、

ミリコス動画と言っている以上、ミリタリーコスプレに関連したものが、ミリコス動画だと思っています。


僕たちは、最近は撮影会をおこなっていまして、みんな役者になって、

銃なども、薬莢の出るモデルガンやブローバックするガス銃(BB弾無し)などを使用して、芝居しています。

ソレは、そっちのほうが本物っぽいと思いまして、なりきるために使ってますが、

撮影会だけがミリコス動画では無いとも思っています。


たとえば、サバイバルゲームの撮影なども、実弾ではないものの、本当の撃ち合いなので迫力あります。

僕の作品ではないのですが、そんなサバゲをカッコよく撮影・編集された作品がありますので、ご紹介いたします。

(僕の作品ではありません、いつも一緒に遊んでもらっているロリさんの作品です、掲載許可もいただいてます。)






すごい、かっこいい!とおもいます。

僕も、こういう作品が作りたいです。でも、ロリさんの技術にはかないません・・・勉強足りません、まだまだですが、今度は頑張ってみます。


と言うわけで、このようにサバゲの動画なんか撮られてはどうでしょうか?

サバゲチームなどは、ホームページやブログなどで、チーム紹介やメンバー募集などで、アピールするのにはもってこいですね!

と言うわけで、ミリコス動画のススメ その3 でした。

次回も、お楽しみに。


前回の撮影会で撮影中のロリさんです。









同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事画像
珍装堂のおじさんの動画。
CONTACT FRONT 予告編 。
練習中。
SPCだよ!全員集合!。
ロボットに会いに行く。
コンマガHR特集号。
同じカテゴリー(ミリコス動画)の記事
 珍装堂のおじさんの動画。 (2014-05-25 15:14)
 CONTACT FRONT 予告編 。 (2014-02-11 21:19)
 練習中。 (2014-01-10 21:55)
 SPCだよ!全員集合!。 (2013-12-15 21:30)
 ロボットに会いに行く。 (2013-11-02 21:28)
 コンマガHR特集号。 (2013-10-27 20:45)
この記事へのコメント
初めまして!
HP並びに活動等よく拝見させて頂いております。

今回の記事はとても役にたってこれからミリ動画を撮影していこうと思っている自分にはとても勉強になります。
今後度々お邪魔させていただきますが
よろしければお相手してくださると嬉しく思います。
Posted by ネガティブ at 2009年10月31日 20:58
たろさん
作品 ご紹介頂きありがとうございます。
勉強が足りないなんて・・・
ぼくもまだまだですよ。
パソコン関係は、ダメですし・・・
お互い 楽しくがんばりましょう!
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2009年10月31日 23:42
ネガティブさま>>>ご覧いただき、ありがとうございます。この日記はミリコス動画の面白さ・楽しさを、ミリタリーコスプレーヤーの皆様に伝えたくて書いております。是非、動画に挑戦してみてください。これからもよろしくお願いします。


たまちゃん>>>次回作、期待してます。というか、みんな待ってますよ!!!
Posted by tarotaro at 2009年11月01日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。