読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年10月10日

撮影会のドレスコード、その4

撮影会のドレスコードを、ここんとこ書いてますが、

言ったかもしれないけど、この撮影は5月の撮影の話です。

ちょうど、コンマガに9月号から、今月末号まで、4ヶ月間にわたって、挿絵とかイロイロ使ってもらってるやつです。

まあ、裏話的というか、細かい話というか、雑誌では紹介しきれないことも書いていこうかと思って書いてます。


その撮影会の装備のテーマですが、

「11th Marine Expeditionary Unit (11th MEU)のamphibious assault ship USS Makin Island (LHD 8)(英訳:強襲揚陸艦USSマキンアイランド(LHD8))の、飛行甲板上の実弾演習風景」

2012年1月12日に行われた甲板上の訓練のミリフォトの海兵隊員の装備を再現してみました↓

撮影会のドレスコード、その4

|゚Д゚)))!これはこの前書いたね・・・

なんで、この装備が選ばれたかというと・・・かっこいいから・・・もあるのですが、

この写真の海兵隊員たちは、MBSSとSPCを着ているのですが、SPCの使い方が変わっているので、SPCを中心に再現してみました。

SPCは通常、カマーバンドがついていますが、この写真の隊員たちはカマーバンドを外して使用しております。たぶん、MBSSの代用品としての使用だと思います。

そして、ポーチ類なども上の画像を参考に、FSBE2などの一般海兵装備とは違った物を使用しています。海上の特殊作戦の訓練なので、それにあった物を付けています。

一般海兵隊員に支給されていたSPCですが、エリート隊員たちには、最近はこのような使い方をされていて、今までの一般的な海兵隊員とは違った感じなので再現してみました。

一般的な海兵隊員とは違い、エリート仕様のSPCなので、ポーチ類も普通の支給品ではなく、FSBE2でバリバリ特殊仕様!

こんなリーコン仕様なSPCをみんなで再現しています。


というわけで、昨日からの続き、

続きまして体の装備(見える人のみ)

1番↓
撮影会のドレスコード、その4


SPC(カマーバンドは付いてる気がする?)
スリングはメーカーワカリマセン
モジュラーアサルトパック
ハイドレは茶色のホース
HSGIのBLEEDER/BLOWOUT POUCH
ハンドカフ
ウォーベルト?(メーカー不明)
SEA&ポーチ
腰プリ(黒)


2番↓
撮影会のドレスコード、その4


MBSS+パカ+サイラス肩パット
背中にはSAWポーチに2QT?(もしかして1QT)そのしたにイーグルのユーテリィティーポーチ、その横は不明ポーチ逆付に止血帯。
MBSSの脇のベルトにイーグルのシャッガン止めるやつ(名前忘れた)をタイラップ止め。
yates社製タクティカル ラペル/ファーストロープ グラブ。
腰周りはたぶん、リガーベルトで、シュアファイア・腰プリ・SEA&ポーチ。

M4はハンドガードにマグプル三角のグリップ(名前忘れた)・PEQ15黒・ホロサイト、スリングはわからない。


3番↓
撮影会のドレスコード、その4


SPCカマバン無し・CSMダンプコヨーテ。

M4はシュアM900A ホロサイト(ネジが見えるし、たぶん単三のやつ)

撮影会のドレスコード、その4


今日はここまで・・・また明日(o・・o)/~

と思ったけど、今日は長文書きたい気分( ゚ー゚)( 。_。)


てゆうか、続き書けばいいじゃん・・・て感じだけど、

めんどくさいので、楽なやつを・・・

今聴いている音楽!↓



(;゚Д゚)!ってか、そんなこと知ったこっちゃねえよって・・・言わないで、遊んでるだけです・・・

というわけで、今度こそ、また明日(´ー`)/~~







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:02│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。