読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2013年08月07日

質問の続き。

昨日の続きです。


質問の続き。
質問な様は↓

① Q:腰回りのベルトはEAGLEのウォーベルトがよく使われていると思うのですが、それ以外に2010年以降使用されているベルトはいくつかあるのでしょうか?

② Q:マルチカムのポーチが最近チラホラと使われている写真を見るのですが、コヨーテカラーを使用してきた海兵隊がなぜマルチカムを使用する様になったのか気になっています。また、彼らが使用しているマルチカムのポーチについて何かご存じでしたら回答して頂けると幸いです。

③ Q:リーコンで使用されているブーツで、比較的よく使用されているブーツは何になりますか?

④ Q:添付写真の左から四番目の隊員が被っているヘルメットはMICH2001でしょうか?

⑤ Q:2010年以前は3Cのアルタのニーパッドなどがよく使われていたと思いますが、2010年以降のリーコンで使用されているニーパッドにはどの様なものがありますか? 添付写真の左から2番目の隊員が使用しているものは見覚えがないものを使用しているので、それも気になっています。



あくまでも、僕の見解を、お話します。

①ですが、イーグル社やブラックホーク社など、イロイロなメーカーのデューティーベルトやウォーベルトを見かけますね。僕的にはイーグルのウォーベルトはFSBE2の官給のやつが好きです。というか、民生のヤツと形が違いますし・・・

②たぶん、隊員の個人的な好みだと思いますが、はっきりはわかりませんね。だって個人的にであれば、理由はイロイロですし・・・なぜ、個人的な好みかといいますと、例えば沖縄の31MEU場合ですと、オードナンスさんのポーチを個人的に買われる隊員さんも、お客さんとして多く訪れるようですし、ミリフォトでもオードナンスのポーチ類も確認しています。個人的に特注カスタムを依頼される隊員も多くいるようで、PACAのMOLLEカスタムや、グローインのMOLLEカスタムなどはミリフォトでもみました。PXやタクティカルショップなどで個人的に購入して付けてるのだと思っております。(①のベルトも同様で、イロイロなベルトが見られるのは個人的な話だとおもいます)

③ブーツですが、旧マリンブーツや、オークリーのブーツあたりがよく見かけます。ただ、ファストロープでの降下の時、オークリは摩擦で溶けるので、不向きらしいです。そしてRATブーツも登山用で降下には向かないようです。となると旧マリーンブーツが一番なのかな?と思っています。

④その通りじゃないでしょうか?コムタック見えますもんね(*^_^*)

⑤3Cのハッチのヤツが官給品なのでよく見かけます。アルタとはちょっと形が違いますね。こちらも個人的使用などだと思われます、イロイロなメーカのものをみかけますね。










同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 22:21│Comments(1)日記
この記事へのコメント
BBSの方で質問させて頂きました、えあふれいむです!ご丁寧に一つずつ答えて頂いて助かりました^^
FSBE2の支給品を使用してるとはいえ、隊員の方が個人的に色々な物を好みで使用しているという点ではかなり参考になりましたね!こういった部分も踏まえて今後も装備を集めていきたいと思います。ありがとうございました!
Posted by えあふれいむ at 2013年08月23日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。