読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2011年09月06日

現行の一般海兵のライフル。

ご質問をいただきまして、なんとなくココでもお答えします。(簡単に僕の認識をお答えします。)

あくまでも、簡単に・・・

現行の一般海兵のライフル。

一般海兵でよく使われている銃で、ライフルマンの銃と言えば、上のミリフォトのM16A4か、

下のミリフォトのM4A1ですね。

現行の一般海兵のライフル。

これらの銃が使われる以前には、M16A2がよく使われていて、

それが進化して今の形になったと思います。

キャリングが脱着式になったとか、ストックがスライドになったとか、イロイロ進化してます。


そして最近の海兵隊の銃についているハンドガードはレールシステムなんですが、

M4はRASで、A4はM5RAS。たぶん・・・

ともにナイツの製品で、定番ですね。

海兵隊の銃は、ほとんどナイツ製ばかりで、ミリフォトでは他のメーカーの物を付けてるのは、

ほとんど見たことが無いです。

そんなわけで、現行ライフルマン装備の定番中と言えばこのへんかと思いますが・・・

簡単に答えてみました。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 20:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
質問お願いします!
海兵隊がたまにウッドランドのポーチをSPCやOTV MTVに一個だけポツンとつけてるミリフォトを見かけますが、陸軍のACUのポーチをポツンとつけてるミリフォトなどは全く見かけません^^;
タロさんは見かけた事はありませんか??
Posted by ゆう at 2011年09月07日 19:00
ゆう様

後で記事にしますので、ちょっと待っててくださいね~
Posted by tarotaro at 2011年09月07日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。