読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2011年01月26日

海兵隊仕様のM4。

海兵隊仕様のM4。
海兵隊仕様のM4。

最近、M4を買い換えたいなって思います。

てゆうか、年に1回くらい、そう思うのですが、

なぜかというと、飽きるからです。

調子はいいのですけど、とにかく代えたくなるのです。

というわけで、上の二枚の写真あたりを参考に組んでいきたいと思うのですが。

ハートロックむけに作ろうと思うので、現行海兵仕様的な感じで、定番のパーツで組む予定です。


てゆうか、ミリフォトを参考にしないでも、

周りに、そんな仕様の銃を組んでる人がいますので、

そのマネでいこうかと・・・

全体像は↓こんな感じにします。

海兵隊仕様のM4。

サイトは、もちろんTA31です。
海兵隊仕様のM4。

ハンドガードはRASですね。そしてPEQ-16Aにグリッポで、
海兵隊仕様のM4。

フレームにはバーコード。
海兵隊仕様のM4。

とまあ、こんな感じにしようかと。

あっ!あと、ストックはコルトの純正タイプで。

今迷ってるのは、大陸銃にしようか、マルイにしようか・・・







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 21:33│Comments(9)日記
この記事へのコメント
海兵隊といえばM16A4にトリジコンじゃないでしょうか!?

ベースにするなら大陸性のガワだけ買って、中身はバラ売りされてるマルイのメカボとかバレルでおkじゃないでしょうか!
マルイ製は首が弱いですよ
Posted by ふじもん at 2011年01月26日 22:09
ふじもん様>>>確かに、M16A4もいいと思いますが、最近のミリフォト見てますと、スライドストックの方が使用率は高いので、僕的にはA4は作りたくないです。

ただ、海兵隊でOTVの装備には、やはりA4だと思います!

あと、メカボ関係は、ハートロック仕様ということで、弾測が50以下でもいいので、たいして気にしてません。あくまでも外見重視です。

ご教授ありがとうございました。
Posted by tarotaro at 2011年01月26日 22:26
あと、TA31もトリジコン社製なんで・・・
Posted by tarotaro at 2011年01月26日 22:29
次世代のソコムにRAS付けるのオススメです
Posted by レイパー at 2011年01月26日 23:05
レイパー様>>>次世代!それにしようかな。無難だし。日本の景気の為にもいいですし。
Posted by tarotaro at 2011年01月26日 23:09
フォアグリップ、やっぱりグリップポッドじゃなきゃですかねぇ
自分アレ手に合わなくて結局今もKAC製の使ってます・・・・・・
Posted by Johnny at 2011年01月26日 23:15
Johnny様>>>上の参考写真2枚目は、昔から定番の、ナイツの普通のやつみたいです。

あくまでも僕が組みたい仕様で、最近ミリフォトで、よく見ますので、つけたいだけですよ。

グリッポは、銃が立つから便利ですし。

あと、ハートロック意識で製作するので、テーマを超現用にしてるので、時代に合うもので、ミリフォトなどで確認できれば、僕的にはいいと思いますよ。

イロイロ見てますが、タンゴダウンとかも使ってる画像ありましたよ。
Posted by tarotaro at 2011年01月26日 23:30
TAROさんのTA31は実物なんですか?
Posted by きづね at 2011年09月19日 18:59
コメントありがとうございます、

ハートロックのイベント企画に、展示物として僕のM4飾りますので、見に来てください・・・。
Posted by tarotaro at 2011年09月19日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。