読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

2010年05月16日

マリーンのおっさんたちが付けてるグローブその3前編



マリーンのおっさんたちが付けてるグローブその3前編

本日のグローブは、Oakley FACTORY PILOT GLOVEです。

コレも定番で、画像は探せばいくらでも出てくるので、

海兵装備限らず、ミリタリーなアイテムと思いきや、実は元々MTB(マウンテンバイク)用のグローブで、

しかも、米軍全般で、みんなが使ってるやつは、復刻版らしいです。

復刻だろうが、オリジナルだろうが、どちらでもいいのですが、

米軍では、復刻版が使われているらしいので、比較的、手に入りやすいですね。

オリジナルはMTBの方で、レアアイテムみたいで、その手の趣味の方々には、高価で取引されているようです。

と、こんな経緯はさておき、

このグローブも、メカニクス同様、元々他業種で使われる物だとは思いますので、

MTBをやっている兵士が持ち込んだとか、そんなのが始まりじゃないかと思うのですが、

ホントか嘘かワカリマセンが、米軍兵士達に人気になってきた、このグローブなんですが、

イラクやアフガンに展開するにあたって、元々TANカラーが無かったらしいので、

どこかの部隊がTANカラーを特注したとかが始まりだとか・・・(この辺の話が復刻版とか、特注版とか、そんな話なのかもね・・・)

今は、ミリタリー用品ともなっているようですが、

まあ、どうでもいい話ですけどね。



↓黒も使ってるみたいですね。
マリーンのおっさんたちが付けてるグローブその3前編

探せば、もっと出てきますが、キリ無いのでこの辺で・・・
マリーンのおっさんたちが付けてるグローブその3前編

実は、出品中だったりして・・・

後編へ続く?






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリブロさん。HR2014
HEART ROCK 5th 写真編集中・・・
HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真
お疲れさまでした!HR5th
HR海兵隊ブログ更新
TARO死亡
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリブロさん。HR2014 (2014-10-26 02:30)
 HEART ROCK 5th 写真編集中・・・ (2014-10-20 21:59)
 HEART ROCK 5th 海兵隊 戦闘部隊集合写真 (2014-10-17 19:46)
 お疲れさまでした!HR5th (2014-10-15 22:07)
 HR海兵隊ブログ更新 (2014-10-07 21:58)
 TARO死亡 (2014-10-06 19:50)
Posted by taro at 12:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。