読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月01日

フォースリーコン、2000年前後。その2



金鯱HPに、以前に行った撮影会で、ダイナミックエントリーコースなんて言うやつがあるのですが、

それ以来、AAVとか着てない気がして、押入れの肥やしにはしたくないので、

昨日も書きましたが、お座敷で着てみたりしてます。

以前の動画↓


このときは、残念なのは雨、それ以外はメンバー・背景など完全な段取りで、動画自体も、リアルな感じにできたと思っています。

また、やりたい!!!こんなメンバーで!!!

そんな撮影会です。

というわけで、話はFSBEにもどりますが、

やはり、この時代のものは、現行より人気がなくて、安く売られているのを多々みます。

ただ、時間もだいぶ経ってきたので、なくなりかけてるのも現状、

早いうちに、確保しないと・・・・


参考画像↓



TANの27Pの訓練画像も、いいですね・・・



  

Posted by taro at 06:39Comments(4)FSBE

2011年03月31日

フォースリーコン、2000年前後。

アメリカ海兵隊武装偵察部隊(United States Marine Corps Force Reconnaissance)

要はフォースリーコンのことです、海兵隊の戦闘のスペシャリストが集まる特殊部隊ですね。

最近は、一般の部隊のことばかり書いていましたが、

僕はどちらかというと、特殊部隊装備のほうが好きなんです。

なんだか、流行に流されてる感があるので、改めて書いているわけです。


というわけで、最近、FSBE(AAV)なんかを押入れから引っ張り出してきて、遊んでおります。

(FSBEがわからない人の為に、かんたんにご説明させていただきます。)

[ Full Spectrum Battle Equipment ]

頭文字を取ってFSBEと言われています。海兵隊の特殊部隊向けの装備品でキット単位でイロイロな物がまとまったセットのことだと思います。

そのFSBEのキットに含まれる、

アーマーがPoint Blank社製 [ Amphibious Assault Vest ] (通称AAV)です。

FSBEは1と2がありまして、2はレーガン君がつけるやつで、ナイロン関係は、現行海兵隊のカラーのコヨーテブラウンですが、1は時代が2000年前後ということもあって、ウッドランドがほとんどです。

・・・・とまあ、簡単にそんな感じです。

そのFSBEの、個人的にお気に入りのミリフォトがこちら↓



というわけで、今年はちょっと先祖がえりしようかと・・・



  

Posted by taro at 07:42Comments(0)FSBE

2010年06月22日

予告編。

ミリコス動画クラブ、副部長より、ダイナミック・エントリーの予告編動画ができたと報告がありました。

↓コレが、その予告編動画で、本編は急ピッチ作成中だそうです、楽しみですね。



と言うわけで、この時の撮影の話なんですが、この時は大道具&小道具担当のK氏がはりきってまして、

訓練用の的を再現してました。↓



けっこう簡単な作りでしたが、かなり雰囲気出てます。



↑僕も作る時に手伝いました。(作っているのは、伝説の黒デルタバージョン。)


ミリフォトでも見かけます↓バッチリ再現です。


今度はFSBE2でも、ダイナミック・エントリーしたいです。

  

Posted by taro at 21:02Comments(0)FSBE

2010年01月30日

激安FSBE SAWポーチ(代用品)

久しぶりにFSBEのポーチを購入しました。

といっても、代用品なのですが、



SAWポーチです。

沖縄からよく放出される、SDS製のMOLLEのやつです。

同じメーカーが作っている物なので、形など、ほとんど変わりないと思います。

FSBEは、当時の官給品が、なかなか手に入りにくいので、僕は一部のポーチをMOLLEの物で代用してます。

ただ、形が違う物も多々あるので、その辺は官給品をひたすら探しますが、

MOLLEだったら、海兵隊が沖縄にいるので、放出品が手に入りやすいし、激安ですしね!


ちなみに、このポーチは、800円でした。






ジャンク品で、裏のMOLLEのベルトが切れ掛かってましたが、ダクトテープで補修しました。

コスプレで使用するだけなので、多少の破れとかは補修で十分ですね。

まあ、値段が激安なので我慢ができます。

  

Posted by taro at 22:29Comments(0)FSBE