読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月24日

ガナー装備。


今回も質問いただいた件ですが、

僕なりに、お答えしますが、あくまでも個人的な意見なんで、参考までに。

だし、ガナーあんまりやったことないし・・・


では、早速ですが、上の写真を見てください。

僕的には、ガナー装備で、SPCを着た海兵隊員の基本はこんな感じだと思います。

前面には、あまりポーチ付けない、てゆうか、ほとんど付けない。

そして両サイドにいっぱい付ける。

なぜかというと、たぶん↓


バイポット立てて伏せ撃ちすることが多いから、邪魔なんじゃないですかね?

なので、前面には何も付けない感じでいいのでは?



まあ、いろんなパターンがあるので一概に言えないので、

あくまでもそれが基本ではないかなと思います。

てゆうか、そんなに詳しくないので、違ったらゴメンです。




  

2011年08月23日

細かい事は気にしていないのだと思います。

昨日は、ハートロックについて、いつものように書きました。

要は、海兵隊で参加される方に向けて、お誘いです。

勝手な話でもあるので、ほどほどに見といてください。



一番は、主催者様の決めたルールに従い、その中で楽しむことです。


前置きはこの辺にして、

今日は昨日コメントいただいた、ゴーグルについてです。

コメントで答えたのですが、主催者様からゴーグルについての発表がまだないので、

詳しいことはわかりませんが、どちらにしろ持っていくに越したことはないと思います。


ですが、ウドピクだからTANカラーのゴーグルは、あまり付けてない・・・

確かに、どちらかといえば、付けてないかもしれませんが、

ミリフォトで結構な割合で見ますので、

僕的にはウドピクLWHに、TANカラーのESSゴーグルの組み合わせは、アリではないかと思います。

というわけで、そんなミリフォト集↓









とまあ、いっぱい出てきます。

まだまだ有りますが、5枚以上UPするのメンドクサイノデ・・・この辺で勘弁してやってください。






でも、全員がそれやると、リアルさ的にいうと、どうかと思うので、上の写真位の割合でつけてると丁度いいのかも。




  

2011年08月22日

2011ハートロック あほガン戦線。

嫌がらせ同情の、おじさんも、相変わらず暇人みたいで、

既にハートロックの準備も万端のようであります。

というわけで、先日、みんなでスカイプ会議でハートロックについて話し合いました。

装備については、コンバットマガジンでお馴染みの、ゲットサム様のブログにて、

2006年~現在までの装備

と書かれていまして、運営もお手伝いされているみたいなので、公式とは言いませんが、

決まったとの事です。

なので、それに従い、改めて確認していました。

と言っても、元々決まっていたに近い状態だったので、ソレについいては簡単に話しただけです。


一番重要な問題は、某一等軍曹が現地まで到着できるのか?

てゆうか、アイフォン持っててナビあるはずなのに・・・

とか、

写真のおじさんはコウジュンを飲まないと体力的に持たないとか・・・

その辺の重要な問題が主な議題でした。


というわけで、今度のハートロックではこんな格好をしよう!って、

いつものように、お題写真が送られてきたので載せときます。↓




前に言ったとおり、コヨーテブラウンの装備にウッドランドピクセルの組み合わせです。

2006年以降なんで、アーマー類とかは、2006年以降の支給品のカラーといえば、

基本的に海兵隊独自のカラーであるコヨーテブラウンで決まりですね。

そして、場所が森林地帯ということで、BDUはウッドランドピクセル!

海兵隊だけのオリジナルのウッドランドですから、他の部隊とも区別がつきやすいし!


というわけで、参加表明です。



そして、海兵隊で参加される皆様へ!

是非、ウドピクにコヨーテ装備で、海兵隊やりましょう!

宜しくお願いいたします。





  

2011年08月08日

最近、SPCとか安いですね。



オークションに多数のSPCが出品されてるようですね。

なんだか、値崩れしてきたきがします。

関連のTAPとかも値崩れバリバリですね。

現用一般海兵装備を実物で集めてる人にとっては、ありがたい話です。

僕は、高い時代に買ったので、最近の相場を見ると・・・

ちょっとだけ悲しい・・・

まあ、需要と供給のバランスだし、海兵装備を集める仲間たちが増える事はいい事でもあるし、

相場が下がっても、逆にいいことも多いので、歓迎な事とも思っています。

ただ、小物関係で、まだまだレアアイテムで値段下がらない物も多々あるから、ミリフォト見て、

相場で見積もると、ある程度の再現でも、総額では結構行きますね。

僕的にレアかなって思うのは、MTVのカマーバンドとか、PRC-152専用ポーチとか、グローインアーマーとか、モトローラーの無線機とか・・・

この辺の相場は、まだまだ下がらないのかなって・・・


そして、ハートロックに向けて、僕も装備をそろえて行くのですが、

今のところ、ヘルメットをカスタムしていこうかな・・・くらいなんですけど。

今まで手に入れた物で、未だに相場が下がらない物をお知らせしようかと・・・

てゆうか、放出屋さんに、お願いです。

ダナーのブーツをいっぱい出してください!。



スピードレーサーだっけ?

コレもなかなか値が下がらないですね。

現用の山岳系にはコレしかないと思ってます。


・・・書いてるうちに、何が書きたかったのか、よくワカラナイ状態・・・

まっいいか・・・