読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月18日

ハートロック準備。


週末は寒そうなので、ポーラテックの帽子を持っていこう・・・

てゆうか、どこにしまったんだろ・・・

というわけで大捜索してまして、何とか見つかりました。


参加者の皆様、準備は出来ましたでしょうか?


そういえば、持ってきてはいけないものとかもあるんで、主催者様発表のルールーに従って準備しないといけないですね。


まさか銃の初速を破るなんて人はいないと思いますが、

そんな事したら↓この程度で済まないので・・・



当然、連行です・・・


あと、いくら寒いからといっても直火は禁止だし。


それと、レーザー関係は全て禁止。(リビングヒストリー展示物で許可されたものは除く。)




てな感じだと思うけど、詳しくは主催者様の発表したルールをよく読むことですね。


てゆうか、ミリフォト使って説明してみたかっただけだったりして・・・






  

2011年09月22日

SPC背中装備。

現用の一般海兵SPC装備で、背中にはイロイロ付けてますが、

最近の定番でカッコいいと思うのは、SOURCE VAGABOND社製 HYDRATION PACK

読み方は、ソース・バカボンド社?のハイドレーション。

で、あってるかな?・・・

まあいいや、よくわかんないんで、そう読んでる。

背中は他のハイドレーションもアリだとは思うけど、最近の定番はコレかなって思います。

あとはILBEバックパックでもいいけど・・・

機能的にはILBEで、見た目的にはバカボンドが好きです。

↓参考ミリフォト集。(違ったらゴメン・・・)










  

2011年09月21日

腰の装備。



ハートロックに向けて、装備組んでますが、悩みどころが腰周りの装備です。

上の写真みたいに付けてても、付けなくても、人それぞれなんだろうけど・・・


イロイロ考えた結果、荷物多いので、付けない方向で・・・

他にも持っていくもの多いし。

いくら、ファン・ウーチンHUMVEE がデカイって言っても、

一台の車に5人とその装備とイベントの荷物があるんで、しょうがない・・・

と言うわけで、腰周りは無しの方向でいきたいと思います。





  

2011年09月13日

ラジオマン。

昨日、スカイプで、鼻の下おじさんや、NGワード連発おじさんや、ペンギン村村長さんや、失敗写真さんと話しました。

その中で、ハートロックの時の役割分担など決めてました。

それで、僕の決まったポジションが、ラジオマンになりました。





んっ?

ラジオマンはいいけど、格好だけなんで、本当に動くラジオなんて持ってない。


と言うわけで、格好だけラジオマンです。

と言うことは、PRC-152と、PRC-153(モトローラー)とW持ちできるじゃん。





152は部隊で全員ってのも変なんで、鼻の下おじさんと僕が持って、

残りの人たちは153のみ、



153とか言われてるけど、もうちょっと分かりやすい番号ないのかな・・・


と言うわけで、そんな感じで、装備仕込んでます。



あっ、ハートロックはウドピクでいくよん!