読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月11日

流行のM4アイテムは・・・。



この前のMMMというイベントのことですが、

休憩中、みんなの銃を並べていて思ったのですが・・・↓



グリッポつけすぎ!

てゆうか、こうして立つので、便利ですね。

まあ、一番上のミリフォトみたいに、

普通に海兵隊で付いてる写真が多いのでリアルって言えばリアルですし。

SPC着るなら、この仕様がベストだと思っています。



  

Posted by taro at 22:23Comments(2)海兵隊のM4

2011年03月30日

現用海兵隊仕様のM4を作り始めます。その4



以前から欲しかったのですが、なかなか買えず延び延びのなって、やっと買いました。

G.P.S Grip Pod Systems (バイポッドフォアグリップ)

通称、グリッポです。



レプリカが2000円前後で、安く買えますので、迷ったのですが、実物を買いました。



せっかくRASは実物なんで・・・そんな理由です。

と言っても、実物もそんなに高くないですし、満足してます。

現行の一般海兵では、ナイツのグリップか、このグリッポが多く使われてますね。

↓参考ミリフォト



最初、ミリフォトで見たときは、なんだかカッコワル~って思っていましたが、

周りのみんなが付け出して、使っているのをみて、

銃が一人で立つので便利!

そんなことに気づきました。

海兵隊員たちも、便利だから使っているのかなって思います・・・



  

Posted by taro at 21:25Comments(2)海兵隊のM4

2011年03月04日

銃用QRコードを完全再現?

この前も書いたQRコードなのですが、

海兵隊ミリフォトからそのままを、できるだけ再現してみることにしました。

ミリフォトを超拡大して、QRコード自体もその画像から取り出してます。

なので、QRコード自体は超拡大の画像を、そのまま白黒化したので、読み取ることはできません。

あくまでも雰囲気です。





このM4のQRコードの拡大↓


僕の作った画像↓








このミニミのQRコードの拡大↓


僕の作った画像↓







この240BのQRコードの拡大↓


僕の作った画像↓



あとは、サイズを調節して、プリントアウトで完成なのですが・・・

プリンターがぶっ壊れました・・・

どなたか、作ってください・・・・


サイズ調整後、金鯱会HPダウンロードコーナーに置いておく予定です。

気の早い方は、上の画像を調節して使ってくださいね。


そういえば、ハートロックなんですが、この前、4月30~5月1日かもって言いましたが、

5月14~15日か、21~22日になるかもって、情報が入りました。

正式な話は主催者の発表でご確認ください。





  

Posted by taro at 22:46Comments(2)海兵隊のM4

2011年03月02日

銃用QRコード各種。M4・ミニミ・240B。

最近、米軍全般の銃に、よく見かけるQRコード、

最近、レプリカステッカーが大陸からも発売されたようなので、

各銃の貼る位置の参考画像を発見しましたので、資料的に書いておこうかと。


まずは、M4




グレネードにも張ってますね。




ミニミ4はココ。



ミニミ、拡大してみました。




240Bはココ。



240Bも拡大。



とりあえず、こんなところです。

まもなく、珍装堂氏が、金鯱会HPダウンロードコーナー用に作るかも・・・

また見つけたら、追記していきます。



  

Posted by taro at 22:25Comments(3)海兵隊のM4