読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

 

MK141フラッシュバン レプリカ作成方法

ミリコス動画のススメ その1
ミリコス動画のススメ その2
ミリコス動画のススメ その3
ミリコス動画のススメ その4
ミリコス動画のススメ その5
ミリコス動画のススメ その6
ミリコス動画のススメ その7

QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月08日

現用一般海兵装備。


しつこいと言われそうなタイトルですが、ワケあって書きますので見過ごしてください。

そのワケなんですが、とある動画サイトのメッセージ機能から、僕宛に質問を頂き、

その回答として、ココに書くことにしました。

それで、その質問内容なのですが・・・↓

「海兵隊装備をしようと思っています、現在SPCを購入したのですが、あと他に何を買ったら海兵隊装備になりますか?」

と、こんな感じで始まっております。

ココまでの内容でしたら、某動画サイトのメッセージ機能なので、

普通なら、僕の感覚や意見で、そのメッセージ機能でお答えしますが、今回はココで回答したくて・・・



僕的には、最近、海兵隊装備を研究して、ココにイロイロ書いて、勝手な事を言ってるだけの、おっさん・・・

という位置づけで、僕の書いてることが正しいわけでもないと思っていますが、

やはり、ミリブロという、ミリタリーに関する専門サイトのブログに書いているということで、

ミリタリーに関する趣味を持たれた方々の集まる、情報交換の場所だと思っているので、

ココでいろいろ海兵隊について書いてるから、質問いただいたのかな?なんて思ってます。




ちょっと、本題からそれてしまった・・・

さっきの質問の続きなのですが↓

「SPCはレンジャーグリーンを買いました」


ん?なんだ、ココを読んだとき、なぜだか自分が、ココの一生懸命書いてるのに、

何も伝わっていないのか・・・的な疑問のせいで、自分自身にいらだちを感じた。


質問内容は、詳しくは書きませんが、他にはたいしたことは書いてないです。


僕の感覚でお答えさせていただきます。

SPCということで、最新の現用装備ですね、ということで、

海兵隊のアーマーのカラーはレンジャーグリーンじゃありません。

というか、海兵隊のカラーは・・・

コヨーテブラウン!

あと、オススメとしては、BDUをデザートピクセルの上下で、コンバットシャツなら、なおいいかなと・・・

現行海兵隊のBDUの柄は、基本的にはデザートピクセルとウッドランドピクセルです。


ACUは陸軍(ARMY)だと思います。

レンジャーグリーンはレンジャーというくらいだからレンジャーの使う色かもしれませんね・・・


ふっーicon10

疲れた・・・



最後に、あくまでも僕の意見です。僕も含めてですが、

装備集めは、その集めている本人の自己満足の為にするものだと思います。

なので、その人が海兵隊だと思えば、海兵装備になるのだと思います。

僕が偉そうに言う事でもないかもしれませんが・・・

あくまでも、僕の意見です。

(一番最初の写真は、SPC装備に参考になるんじゃないかと思って載せました・・・僕の見る限り、こんな感じが多いと思います。参考にしてください。)



  

Posted by taro at 21:31Comments(5)SPC関連

2011年06月12日

SPCのカマーバンド。その5






ずらっと並べてみましたが、この海兵隊員たちに共通するのは、

サイドサピの袋が内側です。
以前に書きましたが、たぶんMTVのカマーバンドをつけてると思うのですが、

これって、やっぱ海兵隊員によるカスタムだと思います。

MTVのカマーバンドは、ベルクロ部分がSPCより長いので、SPCに付けると、

カマーバンドのベルクロが、フロントのフラップ脇から出てきます。

なので、改めてミリフォと見ても、ほとんどが、そんな感じです。

噂では、SPCにサイドサピ内側仕様ってのがあるって聴いたことがあるのですが、

正直、そんな仕様の新品が未だに売られていないことをみると、

やはりMTVのカマーバンドでカスタムしたものしか無いのじゃないか?

なんて思ってます。

どうなんでしょうか?


そういえば、MTVのカマーバンドが余っていたのですが、

ヤフオクに出そうかなと思い探していても・・・

なぜか右側だけしか出てこない・・・整理できてないです・・・

ちょっと、本格的に整理整頓しようと考え中・・・



  

Posted by taro at 21:05Comments(3)SPC関連

2011年06月09日

BLUE FORCE GEAR。


今日もスリングの事なんですが、レーガン君じゃなく現用のやつです。

上の写真の海兵隊員が装備するスリングですが、

某K氏が買ったって、ちょっと前に送りつけてきたのが↓この写真。


その、K氏いわく・・・

アフガンとかで展開している海兵隊のミリフォト見てると銃をぶら下げているスリングはシングルポイントの1本ものが多い感じで撮影会とかでもソレ真似してSPCの後ろのパルスから前に垂らす感じで付けていました。でも最近というか訓練のフォト見ていると2点式のスリングが多くみられ逆にシングルポイントはあまり見かけません。

なんて感じらしいです。

確かに、最近シングルポイントのスリング見かけないなあ・・・

てゆうか、ナイロンのメーカーってイロイロありすぎて、最近よくわかんないです・・・





  

Posted by taro at 21:17Comments(0)SPC関連

2011年06月06日

あえて、コレを背負うのもいいと思う。


アリス パック(MEDIUM)ですかね?

最近の海兵隊のミリフォトなんですが、珍しいですね。

アリスパックなら、どこの放出屋さんでも安く売ってるので再現しやすいですね。

あえて、コレを使うのもいいかも・・・



  

Posted by taro at 21:07Comments(1)SPC関連